2012年 05月 06日
王子と俳優が咲いたよっ!
こんばんは。
とうとうG.W.が終わっちゃいましたね。
思い残すことはなかですか?
mamは・・・・いろいろあります。
それはこれからボチボチと取り組んで行こうと思ってます。

そうそう、先日あることに気づいたのよ。

髪を切ったでしょ。
昔は南田洋子になったけど、今回は横の髪の毛を耳にかけると・・・・松居一代になるんだな。
マツイ棒でも握って掃除でもしようかしら。



さて、我が家の王子(ジュビレデュ・プリンス・ドゥ・モナコ)と俳優(ヘンリー・フォンダ)の蕾が今朝開きました。
まずは、“先輩”の王子蕾1号から。
b0123359_21372098.jpg



b0123359_21375087.jpg



b0123359_21372937.jpg

赤色もいい感じに出てるでしょ。


いや~、嬉しかったですよ。
開き具合で言えば“満開”じゃないけど、これくらいが能天気夫婦的には一番好き。
蕾は他に4つありますから、これからしばらくはベランダで幸せ~な気分に浸れるわ。


そして、新入りの俳優、ヘンリー・フォンダの唯一の蕾。
b0123359_21414957.jpg



b0123359_214269.jpg



b0123359_21421599.jpg

透き通るような黄色がmamに元気をくれる感じです。


この花は間もなく切り花にして花瓶で楽しむ予定です。


さて、最後はフォーエバー・ローズのメルローちゃん。
b0123359_2149369.jpg



b0123359_21492232.jpg

うどんこ病を発症しながらも健気に咲いてくれました。
他に数個ある蕾もうどんこ病と闘っております。
まぁ、きっと元気に咲いてくれるでしょう(^^;



さて、最近「バラ」ネタが続いておりますが、仕方ないのよ。
今、時期なのよ(笑)

本当はマイクロバスツアーのお話と写真をUPしなきゃならんとこだけど、
明日も多分バラかも(^^;

だって、時期だから(笑)

ということで、今日はこの辺で・・・・バイビ~(^.^)/~~~

by fksm-kzmty | 2012-05-06 22:01 | 薔薇 | Comments(6)
Commented by くろさん at 2012-05-06 21:55 x
きれいなバラにうっとり~。

角島はどんなだったかな、と覗いたら、こんな写真いっぱいでしょ。もう嬉しくなって、眺めてしまいましたよ。
わたしは王子が一番好きかな♪


あ・・明日からうちもバラ週間なんですけど、これじゃアップしづらい(笑)
Commented by KIKO at 2012-05-07 00:02 x
さすが薔薇
美しい~~~
お世話の甲斐がありますね
そうですよね~花には時期ってもんがあります(^^)
Commented by mai at 2012-05-07 12:38 x
mamさんが薔薇をあまりにもUPされるもんだから
この前平田ナーセーリーに行ってしまいました(笑)
買わなかったけどつるバラ欲しい・・・
Commented by fksm-kzmty at 2012-05-07 23:52
☆くろさんへ
喜んでいただけて、私も嬉しいです(^^)
私も王子が一番好きです♡
いずれ、ベランダにモナコ公国を作るのが夢です(笑)
Commented by fksm-kzmty at 2012-05-07 23:55
☆KIKOさんへ
ちょうど「春バラ」の時期なもんで(^^;
だいたい、今の時期はバラに限らずいろんな花が咲きだすから
花好きにはたまらない季節でございます(^^)
そのうち「空俱楽部」をまねて「薔薇俱楽部」でも作ろうかな(笑)
Commented by fksm-kzmty at 2012-05-07 23:56
☆maiちゃんへ
フフフ、maiちゃんをバラの世界に引き込むにはあとひと押しってとこかしら?
来週だっけ?
カントリーパークでもバラ祭りが始まるよ。
買わずに楽しむのも手だよね。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雰囲気変わってました はな阿蘇...      26人で脱・九州  >>