2012年 06月 11日
カレーハウス ジャ和で馬すじカレー♪
こんばんは。
昨夜、行われた全仏オープン男子決勝戦、ジョコビッチvsナダルの試合は雨のため順延となりました。
2セットアップでナダルがそのまま行くか!って思ったら、プレッシャーのせいなのか何なのかわかりませんが、
調子を落とし、一気にジョコビッチが第3セットをとり、さぁこれからどうなる?ってところでの雨だよ。
たまらんね。
序盤、調子が上がらないジョコビッチがいらだちをラケットでベンチを叩き壊すという暴挙で晴らす一方、
表情を変えず、淡々とボールを追うナダルの集中力は対照的でしたね。

さて、雨での順延。
これが両選手にどのような影響を与え、結果を招くのか・・・きっと誰にもわかんないんだろうな。

願わくば、あたしゃナダルに勝って欲しいんだけどね。

ほら、なんせ夢の中で1度デートした相手ですから(笑)



さて、今日から昨日の出来事をぼちぼちUPして参りましょうかね。


家を出たのがお昼近かったこともあり、どこかでランチでも♪と言う話になり、
テルルのリクエストで以前から気jになっていたカレー屋さんに行くことに。

国道3号線と松橋バイバスが交差する松原交差点角にありますカレーハウスジャ和さんです。
カレーハウス ジャ和で馬すじカレー♪_b0123359_18325834.jpg

(写真の撮影およびブログ掲載の許可は頂いてます)

メディアでも時々取り上げられてるから、御存知の方も多いのではないでしょうか。

店内はこ~んな感じ。
カレーハウス ジャ和で馬すじカレー♪_b0123359_18335477.jpg

木がふんだんに使われていて、優しい感じ。

メニューです。
カレーハウス ジャ和で馬すじカレー♪_b0123359_18343347.jpg

カレーハウス ジャ和で馬すじカレー♪_b0123359_18344513.jpg


こちらではタイトルにもあるように、すべてのカレーに使われるルーに馬すじが使われています。


さて、何を食べようかな~。

それぞれに食べたいものをオーダー。

カレーが来るまで、店内をキョロキョロ。

すると、壁に「正」の字がいっぱい。
カレーハウス ジャ和で馬すじカレー♪_b0123359_1837303.jpg

何かと思ったら、コレ↓に挑戦して勝った人、負けた人の数なんですよ。
カレーハウス ジャ和で馬すじカレー♪_b0123359_18381492.jpg

ご飯3人前に7種類のトッピングが乗った¥2500のジャ和カレー。
制限時間30分以内に完食すれば無料だそうな。

「正」の字、ざっと数えても100人以上いるけど、完食したのはたったの24人ですって。

カレーだと1人で2合たいらげる、我が家のテルル、「オレ完食出来んかな?」だってさ。

ムリだよ(^^;

家で食べるときは制限時間無いし、トッピングもないんだから、一緒に考えちゃいかん!!と諭しておきました。

さて、そんな事話てるとカレーがやってきました♪




まずはテルルが頼んだデラックスカレー¥850。
カレーハウス ジャ和で馬すじカレー♪_b0123359_18435251.jpg

カツとエビフライとウィンナーと蓮根の挟みあげと、唐揚げが乗っかってます。

お皿もちょっと深めのお皿で、結構ご飯も入ってるみたい。
ちなみにこちらご飯もルーも追加料金を払うと、大盛りに出来ます。


テルル、お腹がすいてたのかガッツク、ガッツク(笑)

唐揚げを珍しく1/2個くれました。
「美味しいから、食べてごらん!」って(^^;


で、食べたらホント美味しかった。

テルルと2人、「これは白ご飯と唐揚げだけで食べたいね」って(笑)


これはmamが頼んだ焼きカレー¥800。
カレーハウス ジャ和で馬すじカレー♪_b0123359_18474642.jpg


石焼きカレーと迷ったんですが、今回はこっち。


たっぷりのチーズが嬉しいわ~♪

見て見て、このトロ~リ具合。
カレーハウス ジャ和で馬すじカレー♪_b0123359_1849091.jpg

ここの焼きカレーはグツグツ熱くもなく、程よい感じで、猫舌の人もちょっとフーフーすれば大丈夫。カモ

焼きカレーって下手するとチーズとカレーでどっかり来たりするんですが、ここはチーズの下に隠れてる
フレッシュトマトの角切りがとってもいい仕事してるの(^^)

あと、使ってあるお肉が馬すじって事もあるのかな。
あんまりくどく感じませんでした。

ルーの辛さはどちらかと言うと、マイルドだと思います。
汗が吹き出すことはありませんでしたから(^^)

今回は2人とも単品で頼んだのですが、+150円でサラダとスープが付けられるみたいなので、
次回は+150円で行きたいと思います(^^)v


皆さんも宇土松橋方面でお出かけの際は立ち寄られてみてはいかがですか?


カレーハウス ジャ和
住   所 宇土市新松原町14-3  地図はこちら
電話番号 0964-53-9828
営業時間 昼/11:00から15:00  夜/17:00から21:00

by fksm-kzmty | 2012-06-11 19:03 | グルメ・宇土、宇城&天草 | Comments(6)
Commented by MILK at 2012-06-11 21:27 x
「馬すじカレー」
なるものがあるんですね~(@_@)
知りませんでした。

2,500円のジャワカレー、
手のひらの大きさと比べ
やはりその大きさにビックリ☆
これを30分で…(^_^;)

でもほんと
美味しそうなカレーですね(^^)
良い所を紹介していただきました♪
Commented by KIKO at 2012-06-11 21:35 x
まぁ美味しそう
私もメニュー見ながら注文考えてました
私は石焼きかな・・・・猫舌なくせに^^;
でも実は私は生まれてこの方カレーをお店で頼んで食べた事はないの
いつかカレー屋さんへ行くことがあるかなぁ
しかしテルルさんの色々のっかてますね(^^)
Commented by らぼっち at 2012-06-11 23:11 x
ここ週刊山崎くんで紹介されてましたね
同じく気になってました^^
らぼっちはとメニュー見てたら
やっぱりデラックスカレーになりそう
やばいやばい、お腹がパンパンになっちゃたでしょう、テルル会長^^
カレーを外食したことのないKIKOさんもすごいな♪
Commented by fksm-kzmty at 2012-06-12 22:36
☆MILKさんへ
熊本では馬肉を使ったカレーを商品にしてる所、結構あるんですよ。
牛肉や豚肉に比べるとあっさりしてると思います。
ぜひ、熊本へ来られた際はご賞味くださいマセ。
Commented by fksm-kzmty at 2012-06-12 22:38
☆KIKOさんへ
え~~~っ、KIKOさん外でカレー食べたことないんですか?
ビックリ(@_@;)
昔は外食で食べるカレーって何処でも同じ味が多かったですけど、
今はお店で工夫されてて美味しいですよ。
ぜひ、大分のおいしいカレー屋さんを発掘してくださいな。
Commented by fksm-kzmty at 2012-06-12 22:57
☆らぼっちさんへ
やはり気になってましたか(笑)
デラックスカレーは食べてる間はそう思わなかったみたいですが、
結構腹もち良かったみたいですよ。
今度宇土方面に行かれた際は是非♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 宇土住吉自然公園の紫陽花 2012      砂糖蜜+玉露=お抹茶? >>