2012年 06月 21日
第2陣は小ぶり・・・でもやっぱり美しいのだ
こんばんは。
今日は6月21日。
ちょいとwikiで調べてみたら・・・

6月21日(ろくがつにじゅういちにち)はグレゴリオ暦で年始から172日目(閏年では173日目)にあたり、
年末まであと193日ある。

って書いてあった。
今年は閏年だから、173日目ってことだだよね。

ふ~ん・・・・・



だから何?って突っ込まないように。



そうそう、今日のダルビッシュは格好よかったっすね。
何でも監督さんに「今日は球数を考えないで。降ろすなら内容で」って直訴したらしいじゃないですか。
く~っ、かっちょええ~~~~。
今日の勝利でリーグトップの9勝目。
いや~、日本人として誇らしいね。
うん、うん、誇らしい!
また、次の活躍を期待しちゃお~っと045.gif



さて、今日は朝からシトシト、ドシャドシャと雨が降り続いておりますが、
我が家のベランダではバラ達が第2陣の蕾を綻ばせております。

おなじみの“王子”ことジュビレドゥプリンスドゥモナコ
b0123359_20175278.jpg


今回も5つの蕾を付けてくれました。

どの蕾も綺麗な花を咲かせてくれましたが、なんとなく花が小さめ。
b0123359_20234861.jpg



何でかな?

こんなもん?

ん~・・・・わからん(^^;

でも、いいのだ。

だって、綺麗だもん016.gif


こちらは、待ちに待ったイングリッド・バーグマンの蕾です♪
b0123359_20273027.jpg

やっと2個の蕾を付けてくれました。
ただいま、ふくよかにご成長中(^^)

早く咲かないかな~と毎日、楽しみで仕方がないmamなのだ。


そして、こちらはフォーエバーローズの1鉢、ネバダフォーエバー。
b0123359_2030771.jpg

黄色からクリーム色へと花びらの色を変えていく品種です。

写真を撮った時は黄色が強かったけど、今はだいぶクリーム色っぽくなってます。



空を見上げれば、どんよりした色味で気分もへこみがちになるけれど、
ベランダの植物達のおかげで少しは気も晴れる、そんな雨振りの1日なのでした。

by fksm-kzmty | 2012-06-21 20:37 | 薔薇 | Comments(4)
Commented by らぼっち at 2012-06-21 21:53 x
梅雨もあるから四季日本なんだけど
歩いて通勤出来ないので活動消費エネルギーが増えない(>_<)
名前的には女優の顔も浮かぶイングリッド・バーグマン
はてさてどんな花を咲かせるのでしょう^^
きっと清楚な美しさだと勝手に思ってます♬
Commented by KIKO at 2012-06-21 22:29 x
ほんとに今日はよく・・・まだ降ってますけど雨ざんざん
今日は仕事で外なので濡れるし・・・・
ベランダは雨入ってこないですか?
我が家のカサブランカももう一息です 
手は全然かけてないけど^^;
花の蕾は楽しみですね~♪
Commented by fksm-kzmty at 2012-06-22 20:33
☆らぼっちさんへ
活動消費エネルギーが増えないと嘆く前に・・・・・
スクワットしましょうか(笑)

イングリッド・バーグマン、楽しみにしててくださいね。
らぼっちさんのイメージ通りの花が咲くかな~・・・(^^)
Commented by fksm-kzmty at 2012-06-22 20:34
☆KIKOさんへ
ん~、KIKOさんちのカサブランカも楽しみだな~。
何とも言えない香りを放って見事に咲くんだろうな。
我が家のバラは香りがあまりないので、見て楽しむだけです(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉 葉...      シロツメクサの咲くころ~水前寺... >>