2012年 06月 22日
町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉 葉山自由ヶ丘店でランチ☆
こんばんは。
今日の熊本は梅雨の中休みで、いいお天気でしたね~。
一気に洗濯物が片付いて、主婦にとっては嬉しい晴れ間。
ただ、このお天気が週末まで続いてくれれば最高なんだけどね~。
どうもそこまで神様は親切じゃないみたい(^^;


さて、実は昨日のアノ雨の中、mamは“とある貴婦人”とランチを楽しんできました。

お邪魔したのは6月9日にオープンしたという町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉 葉山自由ヶ丘店さんです。
町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉 葉山自由ヶ丘店でランチ☆_b0123359_21171368.jpg

あっ、これね写真が傾いてるわけじゃありませんからね。
いくらmamが撮る写真がいつも傾いてると言っても、さすがにここまで傾きはしませんから(^^;
坂道の途中にお店があるんですよ。

こちらのお店は福岡を中心に全国展開するお店らしいく、熊本では今回が初出店になるそうな。


店内の写真はお客様が多かったので、あまり撮っていませんが、(撮る気もなかったかも ^^;)
フローリングの床と店内の至る所に「和」のテイストが取り入れられてて、女性向けのお店って感じ。
町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉 葉山自由ヶ丘店でランチ☆_b0123359_21205728.jpg


こちらはメニューの一部。
町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉 葉山自由ヶ丘店でランチ☆_b0123359_21213726.jpg


何を頼もうか迷ったけど、mamは自分じゃ絶対作らない「小エビのドリア」をチョイスしました。


最初にサラダがやってきました☆
町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉 葉山自由ヶ丘店でランチ☆_b0123359_21222958.jpg

当然のことながら、みずみずしくて山芋もシャリシャリで、美味しかったです。

そして、こちらが小エビのドリアとスープ。
町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉 葉山自由ヶ丘店でランチ☆_b0123359_21232767.jpg


うわ~、こんな形で出てくるドリアって初めてかも。

こちらは、“とある貴婦人”が頼まれた生ハムとアボガドのチーズご飯。
町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉 葉山自由ヶ丘店でランチ☆_b0123359_21381075.jpg

アハっ、mamの方からこそっと撮っちゃった(^^;  ゴメンナサ~イ
ご飯と生ハムの間にチーズが乗ってて、ご飯の熱で少しとろけてる感じでしたよ。
面白い食べ方ですよね。
今度うちでもしてみよう♪

ところで、どちらもパッと見た目ちょっと少ないか?って思うんですけど
食べてみると、これが結構なボリュームなんでございます。

もちろん、お味も文句なし。

食事が終わると、素敵なお姉さんが「デザートとお飲物をお持ちしてもよろしいですか?」と聞かれたので、

「持って参れ!」とは言わず、「お願いしますm(__)m」と丁寧にお返事(笑)


で、持ってこられたデザートを見てビックリよ!!
町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉 葉山自由ヶ丘店でランチ☆_b0123359_21274287.jpg

何、このデザートのボリューム。

これがランチのセットに付いてくるデザートの量かぁ~?

わらび餅なんかドヨヨ~ンとお皿に乗っかってるし(^^;
町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉 葉山自由ヶ丘店でランチ☆_b0123359_2129312.jpg

それにmamが頼んだアイスコーヒーも結構な量でさ、ちょっと古いけど「どんだけ~~~~」って感じ(笑)


“とある貴婦人”と楽しく会話を交わしながら、ひたすら食べたんだけど、最後どうしてもシフォンだけは食べきれなかった(^^;

で、これまた親切なお姉さんに「包んでもらえますか?」ってお願いすると
素敵な笑顔で「いいですよ」って。


そう、ここはねお料理もおいしいんだけど、すこぶる接客がいいのよ。
も~、その接客に大感激。

すごく当たり前の事だと言えばそれまでだけど、それが出来てないお店って多いじゃない。
食事をして満足、接客に満足、言う事なしのランチタイムを過ごす事が出来ました。


ここには3匹の猛獣でも行きたいな♪


素敵なお店をチョイスして下さった“とある貴婦人”に感謝です♡
それと、写真の撮影とブログ掲載を快諾してくださったお店の方にも感謝いたします040.gif

町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉 葉山自由ヶ丘店
住   所   熊本市北区飛田1-9-60
電話番号   096-273-7115
営業時間   11:00~22:00
定休日     火曜日

お店のH.P.はこちら

by fksm-kzmty | 2012-06-22 22:02 | グルメ・熊本市&合志市 | Comments(6)
Commented by とある“奇”婦人 at 2012-06-23 19:09 x
“貴”ではございませんことよ、オーホホ(^^)
このお店、接客とはこういうものだと教えられた気がします。
女子にはポイント高し!
次はあそこよ、オーホホ(^^)


Commented by fksm-kzmty at 2012-06-23 19:57
☆とある“奇”婦人さんへ
ギャハハ、「貴」じゃなくて「奇」できましたか。
でも、どちらかというと「樹」婦人がいいな~(^^)

本当にこちらの接客は気持ちのいいものでしたね。
お料理もおいしかったし♪
連れて行ってくださって、ありがとうございました。
私はきっと見つけられんかった(^^;
Commented by ユカ at 2012-06-24 00:16 x
ココ、折り込みチラシが入ってたから気になって胆ですよ!

和スイーツがどれも美味しそうで気になってたんですが、ランチも美味しそうですね(*'∀'*)
益々行ってみたくなりましたーっ♪
Commented by KIKO at 2012-06-24 00:25 x
ほんとなんだかとっても量が少なそうに見える^^;
器がでっかい??
しかしデザートはとってもボリュームがあるように見えます
緑のシフォン?がこいのぼりの顔に見えてしまう私です^^;
食べたいです~~♪
Commented by fksm-kzmty at 2012-06-24 19:09
☆ユカさんへ
スイーツのメニューは写真に撮ってないんですけど、
こちらも種類が結構多かったですよ。
こちらへお邪魔してる間、次から次へとお客様がこられて、
それもほとんど女性という状態。
行かれるときは予約を入れられたほうがいいかもです(^^)
Commented by fksm-kzmty at 2012-06-24 19:11
☆KIKOさんへ
ハハハ、確かに器はでかかったかな。
緑のシフォンは抹茶のシフォンなんですけど、
そう言われてみればこいのぼりに見えますね(笑)
今度、熊本のお友達と会われるときは是非、ご利用くださいませ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 赤い缶(Asahi)と黒いビン...      第2陣は小ぶり・・・でもやっぱ... >>