2012年 08月 23日
チェーンタワー
こんばんは。
今日は第94回全国高校野球選手権大会の決勝戦でしたね。
我が熊本県代表の済々黌と戦った大阪桐蔭が史上7校目の春夏連覇を達成しました。

これってさぁ~、済々黌のお陰でもあるよね~。
だってさ、あの試合でエースを温存できたのは大きいでしょ(笑)

ハイハイ、根性ひん曲がってるクソババァーのmamは恩着せがましくそう思うんだよ!


でも、春夏連覇してる学校がたった7校っていうのはちょっと意外だったな~。
その7校って何処だろうって思って調べてみました。

1962年作新学院(栃木)    1966年中京商(愛知)     1979年箕島(和歌山)
1987年PL学園(大阪)     1998年横浜(神奈川)         2010年興南(沖縄)
そして、今回の大阪桐蔭

早稲田実業や池田、明徳義塾や鹿児島実業などやってそうなのに、春夏の連覇になると出来てなかったのね~。

ここにいつの日か熊本県代表校の名前も加わるといいね(^^)



さて、今日は過去に撮りためた写真からピックアップして記事つくちゃおう(^^;

みなさん、チェーンタワーって聞いて何を想像されますか?

知恵の輪ではありませんよ。


それは遊園地にある乗り物の事です。

すべての遊園地でこの名前なのかどうかはわかりませんけど、熊本市動植物園では「チェーンタワー」というんです。

答えはコレですよ(^^)
チェーンタワー_b0123359_22144819.jpg


mamは鹿児島にいたころ、平川動物園でコレに乗るのが大好きで、こればっかり乗ってました。

今回、2人合わせて89歳の能天気夫婦がコレで遊んできました。

でもね、閉園近かったせいもあるのかな~・・・・

貸切だった(^^;
チェーンタワー_b0123359_2221876.jpg

節電しなきゃならんのに、申し訳ないというか、何と言うか・・・・ちょっと複雑だったな~
でも、係のお姉さんは笑顔で「どうぞ003.gif」って。

ブランコチェーンタワーはゆっくりと回転し始め、段々と高くなって行きます。

勿論、能天気夫婦はボケーっとは乗ってません。

こんな事してました(^^)v
チェーンタワー_b0123359_22232775.jpg


チェーンタワー_b0123359_2223424.jpg


いつもの撮り合いっこ♡

テルルぅ~、mamの事可愛く撮ってくれてるぅ~?

おぅっ!任せとけっ!!

チェーンタワー_b0123359_22254427.jpg


(; ̄Д ̄)って撮ってるのはおぬしの足じゃねぇ~かよっ!!


まったく、困ったもんだぜ。

当の本人は凄く満足気。
チェーンタワー_b0123359_22292716.jpg


やがてチェーンタワーは元の位置まで戻り、回転もゆっくりに。

あ~ぁ~、終わっちゃった。

ブランコから降りたテルルが

ねぇねぇ、働くお姉さんと一緒に撮って♪

はいはい、御撮りして差し上げますよ。

お姉さんに一緒に写ってくださいとお願いしてパチリ。
チェーンタワー_b0123359_22402895.jpg

笑顔の可愛らしいお姉さんでした♡

また遊びに行こうっと♪


では、今夜はこれにてお~しまい035.gif

by fksm-kzmty | 2012-08-23 22:42 | おでかけ・熊本市内&合志市 | Comments(4)
Commented by らぼっち at 2012-08-23 23:41 x
これは怖さ度が1くらいだから、平気な人も多いかな
とっちんもこれならいけるかな、たぶん^^
お姉さんとのツーショット、ちょっと腰が引けてる会長♪
Commented by KIKO at 2012-08-24 22:17 x
チェーンタワーって言うんだ
懐かしい乗り物 最近乗ることってないなぁ
お二人貸切で楽しそう
お姉さんとテルルさんの笑顔がいいですね
今日は一人でウロウロしてきました
夕陽があまりに嬉しくてメールしてしまいましたm(__)m
Commented by fksm-kzmty at 2012-08-25 22:50
☆らぼっちさんへ
とっちんさん、これは大丈夫なんですか?
結構、上に上がると思うんですけど・・・(^^;
お姉さんとのツーショット、腰が引けてるわけじゃないんですよ。
テルルがそんな弱腰なはず無いじゃないですか(笑)
Commented by fksm-kzmty at 2012-08-25 22:52
☆KIKOさんへ
綺麗な写真、ありがとうございました。
テルルと、いつの日かみんなで並んで見たい景色だね~って話してました。
遊園地、他にも乗りたいもの結構あったんですけど、
時間切れで乗れませんでした。
また乗りに行かなきゃ♪
でも、コーヒーカップだけには乗りたくないですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< お久しぶりのショウ君      今年も出ました! 麦芽たっぷり... >>