2012年 08月 28日
空港そばにひまわり畑を見っけ!
こんばんは。
フフフ、フフフフフ・・・・ついに今年の4大大会ラストを飾るUSオープンテニスが始まりました!
今大会の注目はやっぱり男子のトップ4の争いでしょう。
でも、ナダルは膝の怪我で今大会を欠場してますから、実質的にはトップ3の戦いになりますね。
ジョコビッチが優勝してNo1に返り咲くのか?
オリンピックに続き好調を維持してるマレーが初のグランドスラムタイトルをかっさらうのか?
やっぱりフェデラーは強かった!となるのか・・・
大どんでん返しで錦織選手が優勝するのか?(^^;
楽しみです。

すでにフェデラー、マレー、錦織選手は1回戦をストレートで勝ち上がっております。
今日は伊達選手と森田あゆみ選手が試合に登場します。
伊達さん、何とか勝ちあがって欲しいわ~。
40代の星ですからね(笑)

mamにとってワクワクの2週間の始まりです♪



さて、今日は昨日UPした向日葵の続きです。

実は昨日UPした向日葵は、たまたま飛行機の撮影スポットを探していて見つけたものだったんです。
偶然の賜物っちゅ~やつです。

でもコレがね、すっごい所だったのよ!
b0123359_21585839.jpg


どうです、凄いでしょ!
これは地域活性を目的とした取り組み「阿蘇くまもと空港地域おこしプロジェクト」で
地元地域団体(阿蘇くまもと空港地域おこし協議会)が中心となり、農耕地に植えられたものらしい。
b0123359_2272360.jpg


もう、道挟んであっちの畑も
b0123359_22105321.jpg


こっちの畑も
b0123359_22111446.jpg


見渡す限りの向日葵オンパレード!
b0123359_22114427.jpg


なんと50万本あるらしいよ。
b0123359_22122185.jpg


もう能天気夫婦、これにはテンション上がりまくりぃ~ヽ(^o^)丿
b0123359_22142488.jpg


青空に元気な黄色い向日葵が映えるね~。
b0123359_22152934.jpg


でも、能天気夫婦の頭の中では映画「ひまわり」の音楽が流れてたりもした。

映画はとっても悲しい内容だけど・・・・ここで向日葵の写真撮ってる2人は能天気ぃ~♪(笑)

途中、雨にも降られたけどそんなの気にしな~いの♪
b0123359_222456.jpg


ちかくに養豚小屋があってちょいと臭くても、気にしな~いの♪♪
向日葵畑を満喫しちゃった(^^)v
b0123359_22252792.jpg


こちらの向日葵畑、まだまだ蕾もたくさんありました。
b0123359_22255669.jpg

フライング気味に咲いてる向日葵は御愛嬌(笑)

まだしばらくはこのすばらしい光景は見る事が出来そうです。


さて、最初にも書いたようにここは空港のそば。
ってことは・・・・絡めて撮るべし!



ちょっと似たような写真も続きますが御容赦を。
ここからは向日葵と飛行機のコラボをご覧くださいマセ。

b0123359_22332755.jpg



b0123359_22331846.jpg



b0123359_22331026.jpg



b0123359_22325715.jpg



b0123359_22324995.jpg



b0123359_22324419.jpg



b0123359_22322079.jpg



いかがでしたか?
時間的に逆光だったのでかなり目がやられましたけど、頑張って撮ってみました。

でも、難しかったな~。

だって、目の前を通り過ぎる飛行機が早すぎて・・・(^^;

2人で撮った写真を見比べて????みたいな(笑)

出来ればP3Cオライオンもこうやって撮ってみたかったけど、時すでに遅く、オライオンは御帰還なさってました。

今度は787狙いで行ってみようか。
b0123359_2247177.jpg


そんな事を言いながらこの場所を後にした能天気夫婦でした。

最後は向日葵の後ろ姿で〆
b0123359_2247324.jpg

うちのブログを見てこの向日葵畑に行ってみようと思われた方へ

日向葵畑の中には入らない様にしましょう。
丹精込めて作られたお花畑です。
荒らすようなことは絶対にやめましょう。
特に飛行機撮影を主目的にされてる方、気を付けましょうね。
気がついたら畑の中に入ってる・・・・なんてことになるかも知れませんよ。



この向日葵畑についての詳細は阿蘇くまもと空港地域おこし協議会H.P.をご覧ください。

by fksm-kzmty | 2012-08-28 22:56 | おでかけ・菊池&山鹿 | Comments(6)
Commented by らぼっち at 2012-08-28 23:42 x
素晴らしい、真っ黄色の絶景だ♫
映画ひまわりの歌はちょっと切なすぎるけど
映画は大好きです^^

飛行機のコラボは腰や首が痛くなったでしょう
逆光がまたいい感じじゃないですか、ナイスコラボです
飛行機から見たらどんな景色かな、一瞬だろうけど^^
Commented by KIKO at 2012-08-29 00:52 x
すっごーい 綺麗綺麗
ちょうど見ごろですね~
やっぱり青空と飛行機とひまわりとっても素敵
かっこいいし 
逆光って眩しいけど。。いいなぁこんな写真が撮れて かっこいい

実は私も国東でひまわりを撮ってきたんですよ~
こっちは100万本だじょーーー でも半分は終わってたから同じか^^;
後日アップしたします~~
Commented by fksm-kzmty at 2012-08-29 21:34
☆らぼっちさんへ
飛行機とのコラボはさほどきつくはなかったんですよ。
ヒマワリ自体も背が高いし、畑が道から一段高いところにあったりするので
結構楽でしたよ。
ただ、逆光がなんさま辛かった(^^;

上空から見てみたいですね~♪
Commented by fksm-kzmty at 2012-08-29 21:38
☆KIKOさんへ
偶然出会ったヒマワリ畑ですがホントちょうど見ごろでよかったです(^^)
いや~、日頃の行いかな~(笑)

おぉー、国東に100万本のヒマワリ畑ですか?
UPが楽しみだな~(^^)
Commented by mai at 2012-08-30 12:21 x
最後から3枚目が好きだな♡
いや~圧巻だ!
ひまわりのシーズンはいつも福岡のひまわり畑まで行ってたから
今年はここで満足できそう♪
まだ咲いてないひまわりちゃんを激写しに!!
Commented by fksm-kzmty at 2012-08-30 20:28
☆maiちゃんへ
3枚目の写真ねぇ~、私が撮ったのよ(^^)v
でも、元画像は逆光の影響をもろに受けててこんなに綺麗じゃなかったのよ(^^;
じいじががんばって綺麗にしてくれました。
ソフト様々だよ。

向日葵、一心行の桜の所でもたくさん咲いてるみたいだよ。
あっちは1本持って帰れるみたい(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< がっつりカツ丼      久々にマクロの世界を堪能 >>