2012年 09月 04日
おやつはヘルシーに  豆腐花(トウファ)
こんにちは。
今日は久々に昼間のUP。
はぁ~・・・暑い。
PCのデスクトップに表示されてる気温は31℃。
堪らんな。
こんな時、ベランダに出て腰に手をあて、冷たいビールをクーーーーーッと飲み干すと美味いんだろうな♪

もちろん、してませんよ!
今日はね006.gif(笑)

じゃぁ、いつするんだよ!って話だけど、それはヒ・ミ・ツ♡


さて、今年の夏も一向に体重が落ちなかったmamですが、
一応ね、USオープンテニス見ながら腹筋運動はしてるのよ。
地道に少しずつだけど。

効果がでるのがいつになるのかわからないけど・・・
いや、出ないという話もあるけど、とにかくやってるの。

体重はともかく、プヨンプヨンのお腹を引き締めたいの。
でも、おやつはやめられない。

だって、ストレスになっちゃうから。

だったら少しでもカロリーが少なくて、ヘルシーなモノがいいじゃない?
だからコレ買ってみた(^^)
おやつはヘルシーに  豆腐花(トウファ)_b0123359_14123082.jpg


これ、スイーツ売り場じゃなくてお豆腐売り場にあったのよ。

その名も豆腐花(トウファ)。
中国のデザートとして中華料理店などで出されることもありますよね~。

こちらの豆腐花は福井県にある株式会社ふじや食品さんから出されてる「大豆からの恵シリーズ」の1品になります。

他にこのシリーズには豆乳杏仁豆乳プリンレアチーズなどがあるのですが、
カロリーはこの豆腐花が一番低かったのでコレ買った(笑)

お皿に出してみると、当たり前だけど豆腐色。
おやつはヘルシーに  豆腐花(トウファ)_b0123359_14185134.jpg


これに添えてある黒蜜をかけていただきます。
おやつはヘルシーに  豆腐花(トウファ)_b0123359_14193542.jpg


スプーンですくうとプルンプルン!
おやつはヘルシーに  豆腐花(トウファ)_b0123359_14274395.jpg

つるんと口に入ったその豆腐花は仄かに大豆の香りというか豆腐の香りがしますが、
黒蜜の素朴な甘さと良くあっていて美味しかったですよ。

今日みたいな暑い日につるんと冷たいデザートはもってこいだね。
おまけにカロリーも低いし、大豆製品だし・・・・リピ決定だわ。


今日の記事はこれにて終了。
さぁ~て、またひと仕事して汗流し、夜の美味しいビールに備えようかね037.gif

では、皆様ごきげんよう(^^)/

by fksm-kzmty | 2012-09-04 14:28 | グルメ・その他 | Comments(6)
Commented by らぼっち at 2012-09-04 21:52 x
ぷるんぷるんの豆腐は美味しそう♬
ぷるんぷるんのつまめるものは要注意、お腹当たりの^m^
Commented by MILK at 2012-09-04 22:06 x
わぁ♪ これは美味しそうですね☆

これがイケると
豆乳杏仁や豆乳プリンレアチーズも
試したくなりますよネヽ(*‘-^*)

次の報告記事が
楽しみですねぇ(^^)
Commented by KIKO at 2012-09-05 19:43 x
これは美味しそう
ほんとヘルシー 
お豆腐売り場ね 売ってるといいな♪
Commented by fksm-kzmty at 2012-09-05 20:24
☆らぼっちさんへ
ぷるんぷるんのつまめるお腹も美味しければいいんですけどね~(笑)
あっさりした甘さだったので、これはメタボを気にする男性にもよろしいかと想われますよ(^_-)
Commented by fksm-kzmty at 2012-09-05 20:25
☆MILKさんへ
確かに、豆乳杏仁や豆乳プリンレアチーズも試してみる価値ありそうです。
今度見かけたら買ってみま~す(^^)
Commented by fksm-kzmty at 2012-09-05 20:27
☆KIKOさんへ
うちの近くのスーパーではお豆腐売り場にありました。
でも、以前は置いてなかったんですよね~・・・。
また食べたいし、他の二つも試してみたいので
まだ置いてあるといいな~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「味」「幸」「宵」 お好みの秋...      窓の外は微妙な色 >>