2012年 09月 19日
台風のせいで、日奈久散策が飲み会に変更
こんばんは。
涼しくなったのはいいけど、空気が乾燥してきましたね~。
すでにmamの手はカサカサし始めてます。
ぼちぼちハンドクリームの出番ですな。
それと、加湿器も。
明日は加湿器の掃除でもしようかな。
そうそう、空気が乾燥すると言うことは火災が起こりやすくなると言う事でもあります。
みなさん、火の元には十分気を付けましょうね。


さて、連休中にブログ仲間のmaiちゃんと日奈久散策に行く予定だったんですけど、
台風16号が接近してるということで、急遽?日奈久行きを取りやめて家で飲んだくれることに(笑)

適当にツマミを作って待ってるとmaiちゃんが美味しそうなツマミをこしらえてやってきた(^^)
台風のせいで、日奈久散策が飲み会に変更_b0123359_21104100.jpg

やっぱりおしゃれ女子が作るツマミはおしゃれだ!

あたしゃ、地味~に蒟蒻のきんぴらなんぞこしらえました(^^;

だって、本日のメインは日本酒だったもんで。
台風のせいで、日奈久散策が飲み会に変更_b0123359_21115560.jpg

これは「八海山」というお酒なんですが、なんと発泡にごり酒なんでございます。
台風のせいで、日奈久散策が飲み会に変更_b0123359_21125196.jpg


お味はねぇ~、・・・・「酒」でした(笑)

日本酒であることをしっかり主張したスパークリング・酒でございました。
あたしゃ、これ苦手(^^;

もうひとつ別のスパークリング・酒「すず音」の方が断然好き。
御写真はmaiちゃんのブログを見てね(^_-)


ひとしきり、飲んで食べた後は、カメラ談義やらこれから先、何処に遊びに行こうかやら
3人でワーワー盛り上がりました。

気付くと、窓の外は真っ暗(笑)

ぼちぼちカラオケでも行くかということになり、3人歩いてカラオケへ。
台風のせいで、日奈久散策が飲み会に変更_b0123359_21181231.jpg


歌うしこ歌ったら、また3人歩いて戻って、家でwowowで放映されてた映画を見て、
その結末に不満タラタラ言いながらお開きとなりました。

宴はとっても楽しかったのに、この日の宴の終わりが駄作の映画だなんて・・・・悲しすぎる。


でも、マジで楽しかった。

案外、日奈久行かなくて正解だったかも。

えっ、今後日奈久に行くのかって?

わかりません(笑)


では、今宵はこれにて(^^)/

by fksm-kzmty | 2012-09-19 21:25 | その他もろもろ | Comments(9)
Commented by MILK at 2012-09-19 22:05 x
こんばんは(*^_^*)
台風の影響は大丈夫でしたか?

それにしても
台風の影響で(笑)
こんな楽しい飲み会ができたなんて…
台風も捨てたものではありません(^_-)-☆

mamさんの蒟蒻のきんぴらのアップも
見たかったなぁ~(^o^)
日奈久レポートもまた
近いうちなのでは…?(*^^)v
Commented by mai_snoopy821m at 2012-09-19 23:32
お邪魔しました~!
「台風」って聞いた時点で飲み会だなって思ってました 笑

こんなだらだら飲み会楽しくて
癖になりそう~
ぜひまたしましょうね!
次はうちで!?
Commented by mai_snoopy821m at 2012-09-19 23:34
あ!明日の記事の予約投稿バッチリです★
Commented by らぼっち at 2012-09-19 23:48 x
中止ではなくて取り止め?
maiちゃんもとっても行きたそうだったのに、残念でしたね
行ってたらこのパワー全開の宴は難しいかも^m^
今週末はドライブ日和だよ~ん
Commented by fksm-kzmty at 2012-09-20 20:27
☆MILKさんへ
お気づかい、ありがとうございます。
我が家は台風の影響は何も受けておりません。

この飲み会、果たして本当に台風の影響なのか
今となってはちょいと怪しかったりもしてます(笑)

日奈久レポート、そのうちに・・・ですかね(^^;
Commented by fksm-kzmty at 2012-09-20 20:29
☆maiちゃんへ
お天気が良くて、日奈久に行ってたとしても
きっと夜は宴会だったよね?(笑)
でも、楽しかったね~(^^)
うん、またしよう。
お次はmaiちゃんちで?
Commented by fksm-kzmty at 2012-09-20 20:31
☆らぼっちさんへ
普通の雨だったら行ってたかもしれませんが、
台風の影響だったので思い切って取りやめました。
でも、多分日奈久に行ってたとしても宴は盛り上がったと思います(^^)v
その場合の酒のつまみは勿論「日奈久チクワ」♡
Commented by KIKO at 2012-09-20 20:49 x
楽しそうです
こんなもちより飲み会がいいですね~
最近してないな^^;
日奈久 どこにあるのか なんと読むのか 何があるのか
何も知らないけど レポ楽しみにしてます~
Commented by fksm-kzmty at 2012-09-20 22:15
☆KIKOさんへ
これは「ひなぐ」と読むんですよ。
温泉やKIKOさんの大好きなバンペイユの産地でもあります。
竹輪も美味しんですよ。
場所は大まかにいうと八代からちょっと南下したあたりです(^^;
そして、まだ日奈久には行ってないのでレポは当分ないですよ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< テルル「も」買っちゃいました♥      空も秋の気配 >>