2012年 09月 21日
mamがドツボにハマった スパークリングワインAmatista
こんばんは。
最近は朝晩だけでなく昼間の風も涼しくなりました。
ぼちぼち軽い衣替えをしなきゃならんだろうな~。
あ~、面倒くさっ。
って面倒くさがる程の衣装は持ち合わせてはいないんですけどね(^^;

そうそう、今日テルルが買ってくれたニューバランスの733を履いて実家へ行ったんですけどね、
母が目ざとく気付いて「あら、新しか靴ば買っとらす」って。
結構、こういうとこ目ざといのよね。

しっかり人を頭から足先までチェックしてるとこは、「女」よね~(笑)



さて、今宵も?アルコールの話。
ん~、最近ちょっと続いてるな。
ってことは・・・・そんだけ飲んでるっちゅ~ことだな(^^;

最近、mamはスパークリングワインにハマってます。

なんか、ビールよりもワインが飲みたいと思うようになっちゃって。
秋がそうさせるのかしらね(笑)


mamは基本的にワインは甘い方が好き。
そして、赤は苦手。

で、自分の口に合うワインを探してたら、セブンイレブンでみっけちゃったのだ。
b0123359_20291477.jpg

Amatista(アマティスタ)という甘口のスパークリングワインです。

なんでもこちらのワインは「世界最大のスパークリングワインコンクール」にて金メダルを受賞し、
また「世界のトップ10スパークリングワイン」に選ばれたと言うワインなんでござる。

b0123359_20333583.jpg


クレオパトラも愛したという果物の女王「マスカットオブアレキサンドリア」という葡萄を使って作られたこのワイン。
b0123359_20372391.jpg

b0123359_20375019.jpg

これだけ書いてあると、ちょいと飲んでみたくなるでしょ?
おまけにmamの好きな甘口とくりゃ、買わないてはないわけよ。



でも、こんだけ仰々しいワインだとお値段も気になるんですが、
なんとそうでもないんんだな。

原産国はスペイン。
b0123359_20395695.jpg

早速ポンっと開けちゃった(^^)
b0123359_20421021.jpg

ん~、グラスの中に宇宙を感じるわ~☆

本当はシャンパングラスに注ぐといいんでしょうけど、我が家にゃそぎゃん洒落たもんはなか!


さて、見てるだけじゃつまんないのでグビっと飲む!


ま~~~~~なんて飲みやすくて美味しいんでしょ♡

ついついグビグビいっちゃうよ。
b0123359_20483913.jpg



嬉しい事にこのワイン、キャップがコルクじゃなくてスクリューなんです。
だからグラスに注いだ後、蓋が出来るのは嬉しいね。

だから、秋の夜長ゆったりと自分の好きな音楽などを聞きながら
ゆっくりと楽しむことができるんだな~。

あ~、なんとも贅沢な時間だ。

ということで、ついついセブンイレブンで見かけると2本まとめ買いしちゃうmamなのです。

また、見かけたら買っちゃお~っと。


では、今宵はこれにて失礼(^^)/

by fksm-kzmty | 2012-09-21 20:51 | あるこーる | Comments(4)
Commented by Mai at 2012-09-21 23:39 x
間違ったー
違うワイン買っちゃった( ̄◇ ̄;)

また買いに行かなきゃ!
Commented by fksm-kzmty at 2012-09-22 20:33
☆maiちゃんへ
え~、間違ったの~?
で、そのワインは美味しかった?
美味しかったなら間違ってもラッキーだよね(^^)
今度は間違わないでね(^_-)
Commented by らぼっち at 2012-09-22 23:49 x
500円、これはお買い得とちゃいますか
えっ、一日でなくなった?飲み過ぎですよ
秋の夜長にワイン、いい響きだ♬
Commented by fksm-kzmty at 2012-09-23 19:37
☆らぼっちさんへ
今日、maiちゃんとこのワインの話をしてたんですが、
なんかワンコインじゃなかったような気配なんですよね~(^^;
こりゃ、確認の意味も込めてまた買いに行かなきゃならんですかね?(笑)
このワイン飲んだら、きっとらぼっちさん達も1晩で1本空けちゃいますって!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 忍者が運転手? ベロタクシー      テルル「も」買っちゃいました♥ >>