2012年 11月 09日
根性無しがふたり
こんばんは。
今日は実家の炬燵が壊れたというので、母に付き添って炬燵を買いに行ってきました。
最近、寒さを実感するようになったので炬燵も人気のある商品は在庫がなく、
12月頭にしか入ってきませんって店員さんが言う。

母はひとこと

あたしゃ~、そぎゃん待ちきらん!凍えて死ぬバイ!!

店員さん、苦笑いしながら「すみませ~ん。急に寒くなったからですね~」って(^^;

ということで、最初目を付けた炬燵をあきらめて、在庫のあるモノから選んで買って帰りました。

家に帰り着くと、早速おNEWの炬燵を出してご満悦の母でございました。

よかったね。



さて、これも一応「秋のポチっと祭り」の1つではあるのですが・・・・・

テルルがこんなモノ買いました。
根性無しがふたり_b0123359_20234317.jpg


ええ、あの御所浦からの帰りにとっちんさんがもらったバラに触発されて・・・




で、チャレンジしてみたよ。

根性無しがふたり_b0123359_2026613.jpg


チャレンジはしたものの

根性無しがふたり_b0123359_20261544.jpg



二人とも途中放棄(^^;


本当はこんなモノが出来上がるはずだったのだ。
根性無しがふたり_b0123359_2027098.jpg


根性無しがふたり_b0123359_2027916.jpg


バラなんか「1分ローズ」って書いてあるのに、1時間たっても出来なかった(笑)


挙句の果てに二人揃って

説明が悪いっ!!!


はぁ~・・・・折り紙は100枚もあるのに、どうすんだ?

何かしら完成させることは出来るのか?


今日は「根性無しがふたり」というお話でした(^^;

by fksm-kzmty | 2012-11-09 20:32 | その他もろもろ | Comments(4)
Commented by KIKO at 2012-11-09 22:03 x
これは完成形ではないんですか???
折り紙の説明書きって難しいですよね
なべしきは広告で折ったのをもらった事がある
もらったんですよ 折ったんじゃないですよ
私もきっと折れない根性j無しのお仲間でーす^^;
うちの次女が不思議とこういうのを折るんですよ
以前 理解不能な物を折ってたことがあります
Commented by らぼっち at 2012-11-09 22:15 x
バラもジェット機ももうひと頑張りで
完成できたんじゃないですか^^;
でも1時間も頑張ったってことは根性ありですよ
来月、熟年が折ってみますからまだ誰かに
あげないでね♬
Commented by fksm-kzmty at 2012-11-10 21:08
☆KIKOさんへ
残念ながら完成じゃないんですよ(^^;
最初は二人で1分ローズに挑戦してたんですけど、
まず私が制作放棄しちゃいました(笑)
気合いを入れて再びチャレンジした戦闘機もあえなく撃沈(^^;
でも、せっかくなので何かしら作ってみようとは思ってる能天気夫婦でございます。
Commented by fksm-kzmty at 2012-11-10 21:10
☆らぼっちさんへ
>来月、熟年が折ってみますから・・・・
勿論、そのつもりでございます(笑)
なんかとっちんさんはチャチャっと折っちゃいそうですけど、
らぼっちさんは・・・・大丈夫ですかぁ~?(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 久々に高速に乗ってお出かけ~♪      ものの見方で楽しく >>