2012年 11月 18日
青空に浮かんで見えるは・・・?!
今日はとっても良い天気であった

きっと何処もかしこも多くの人出で賑わったことであろう

こんな時、人ごみの中に行くとテルルは風邪をひく

最近は咳をする時、手をあてない輩をバスで見かける

エチケット違反である(もちろんマスクをしている人もいる)

こんな時テルルは思いっきり妄想の中で、手をあてずに咳をしている人の頭を便所スリッパで叩いている

まぁ、身体の弱いテルルがいけないのだ、だから用心用心

わざわざ人ごみの中に入り、病原菌をもらうこともなかろうと思い

一日中お家の中で、まったりんこである


お昼過ぎ、ベランダから、お月さんが見えた

青空に浮かんで見えるは・・・?!_b0123359_18205899.jpg


1200mm相当の望遠で寄ってみる

青空に浮かんで見えるは・・・?!_b0123359_18222359.jpg


う~ん、やっぱり夜のお月さんが綺麗だな

頭上を飛ぶ飛行機も撮ってみた

青空に浮かんで見えるは・・・?!_b0123359_1826368.jpg


・・・と、東の空に、あるものが目に留まった!





青空に浮かんで見えるは・・・?!_b0123359_18322938.jpg


真ん中の白い点がソレ!

かなりハッキリと見える・・・じ~~~~っと観察

動かない?いや、ゆっくり北の方角に動いている・・・

mamを呼ぶ

テルル「あれU.F.O.じゃない?!」

mam「違うよ!飛行機かなんかよ!」

「でも飛行機だったら、こんな形や」

青空に浮かんで見えるは・・・?!_b0123359_18374512.jpg


「こんな風に写真に写るでしょ?!」

青空に浮かんで見えるは・・・?!_b0123359_18391514.jpg


相当高い位置にまで上がった・・・でもハッキリと白い点として認識できる

「やっぱり、あれ、U.F.O.よ!」

「違うよ!」

「じゃ~何ね?」

「わからんけど・・・」

「ほんならやっぱりU.F.O.じゃん!」

「何で?!」

「だってU.F.O.って未確認飛行物体って意味じゃん!
宇宙人の乗り物だけがU.F.O.じゃないとよ!
特定確認できるまでは、U.F.O.じゃん!」


この屁理屈にmamがムキになった・・・ニヤリ

「未確認飛行物体じゃなくて・・・未確認浮遊物体よ!だからU.F.O.じゃないとっ!」

「イヒヒ、浮遊は英語で float だから、どっちみちU.F.O.なんだぴょ~ん」

夫婦漫才ですな・・・

写真を拡大してもわかりません

青空に浮かんで見えるは・・・?!_b0123359_18541647.jpg


一体、何だったのだろう・・・何でも良いや・・・ネタになったから・・・イヒヒ

青空に浮かんで見えるは・・・?!_b0123359_185551100.jpg


しばらくしたら、見えなくなっちゃいましたとさ


by fksm-kzmty | 2012-11-18 19:04 | テルルの雑感日記 | Comments(4)
Commented by KIKO at 2012-11-18 20:55 x
わぉUFOだUFOだわ
そうそうわけのわからない物はみんなUFOよ
それの方が夢があるし♪
人工衛星って事はないのか・・・・
そうそう人工衛星ってちゃんといつ上空を通るかわかるんですよね
調べた事ないけど
今度写真撮ってくださいな
あ・・・・寒いから風邪ひいちゃうとまずいね
暑くなってからで・・・・・・^^;
Commented by らぼっち at 2012-11-18 22:37 x
なんだ、こりゃあ!
Xファイルを全編見たらぼっちとしては
はい、UFOでいいと思います
熊本の空にも現れるんだ^^;

むふふ、夢があっていいね!
で何?月?風船?
Commented by fksm-kzmty at 2012-11-19 22:52
☆KIKOさんへ
わけのわからないものはすべてUFO・・・確かにそうですね(笑)
別にmamも信じてないわけじゃないんですよ。
ただ、今回のコレはどうみてもUFOには見えなくて・・・(^^;
じゃぁ、何だ?って聞かれると困るんですけどね。

人工衛星、以前ISSは撮りましたよ(^_-)
暑くなってからだと蚊に食われるので、
防寒対策をしっかりしてチャレンジしたほうがよさそうです。
また機会があれば、チャレンジするでしょう(^^)
Commented by fksm-kzmty at 2012-11-19 22:56
☆らぼっちさんへ
おぉ~、Xファイル全てご覧になられたんですか?
私、途中で挫折したような・・・(^^;

昔、鹿児島の喜入基地(石油コンビナート)上空とかでは
よく目撃されてたという話がありましたけど、
今はどうなんでしょうかね?

幽霊より、宇宙人の方を見てみたいmamでございます。
でも、凶暴だったら嫌だな(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ダンボーくんの浮遊を撮ってみた?!      我が家の新しい仲間 ダンボーくん >>