2012年 11月 21日
100万本じゃないけど・・・・あなたにあげる
こんばんは。
最近、人づきあいってなんだろうな~039.gifと思ってるmamです。
日々、能天気に暮らしておりましても、いろいろとあるものなんざんす。
こういうときは「他人のふり見て勉強する。」
これが一番でございますな037.gif

人づきあい、自己満足や押しつけにならないように気をつけようと思います。


さて、今日は加藤登紀子さんの「100万本の薔薇」にのせて、
カントリーパークと水俣ローズガーデンにて見つけた真っ赤なバラをドド~ンと一気にUPしちゃいます。

赤いバラと言っても、まーたっくさん種類があるんですのよ。

色も薄いものから濃いものまで。


真っ赤なバラを歌った曲はいろいろありますが、
個人的に大好きなお登紀さんの歌にしちゃった。

では、お登紀さんの歌声と一緒にこれでもかぁ~っていうくらいの真っ赤なバラの写真を
お楽しみくださいませ。





レッドひろしま
b0123359_2265033.jpg




ヘルツアス
b0123359_2271325.jpg




マリアンデール
b0123359_2273242.jpg





イントゥリーグ
b0123359_2282434.jpg




ダイナマイト
b0123359_2285075.jpg



b0123359_229526.jpg




キャラミア
b0123359_2294875.jpg



b0123359_2295825.jpg




黒真珠
b0123359_22101070.jpg



b0123359_22102287.jpg



b0123359_22103013.jpg




ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール
b0123359_22112981.jpg



b0123359_22113836.jpg



b0123359_22114648.jpg




ドメーヌ・ドゥ・サン・ジャン・ドゥ・ボールガール
b0123359_22123348.jpg




パパ・メイアン
b0123359_22125581.jpg



b0123359_2213438.jpg




エルディ・ブレス・ウエイト
b0123359_22133387.jpg




オマージュ・ア・バルバラ
b0123359_22135949.jpg



b0123359_2214795.jpg



b0123359_22141519.jpg




ドンファン
b0123359_22145129.jpg




クリムゾン・グローリー
b0123359_22151115.jpg




ウルメール・ムンスター
b0123359_22153938.jpg



b0123359_22154737.jpg




ウイリアム・シェイクスピア2000
b0123359_22162262.jpg



b0123359_22163252.jpg



歌詞の中に出てくる絵描きさんの心に消えなかったバラの思い出。

皆さんの心の中に消えずに残ったバラの写真、有りましたでしょうか?

by fksm-kzmty | 2012-11-21 22:29 | 薔薇 | Comments(4)
Commented by KIKO at 2012-11-21 23:34 x
やっぱり真っ赤な薔薇はいいですね~
特に真紅の薔薇は大好きです
黒真珠がいいですわぁ♡
クリムソン・グローリーだけ名前を知っていた
歌詞をじっくり聞いてました 切ない歌詞だったね~
Commented by fksm-kzmty at 2012-11-22 20:03
☆KIKOさんへ
クリムゾン・グローリー、ご存じだったんですね~(^^)
でも、短くて覚えやすいモノから長くて読みにくいモノまで
本当にたくさんの名前があると思いませんか?
もー、全部ひっくるめて「赤いバラ」でいいじゃんって思っちゃう(笑)
Commented by くろさん at 2012-11-22 21:53 x
ほんと、おんなじ赤いバラでもこんなに違いがあるんだ!並べてみるとよくわかりますね。
メイアン家のお嬢様も、色男も魅力的♪

で・・・どのバラも大好き♪
Commented by fksm-kzmty at 2012-11-23 19:47
☆くろさんへ
これだけ違いがあるなんて、花屋さんだけ見ててもわからないですよね。
さすがバラ園だ!って思いました。

私は今回、オマージュ・アバルバラが気に入っております(^^)
でも、正直もらえるならどれでもいいわ~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 赤い実の正体      あばら骨からひつじへ >>