2012年 11月 23日
今日は白バラで
こんばんは。
今日は勤労感謝の日ですね。

国民の祝日に関する法律によれば、
勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」ことを趣旨とした国民の祝日。


まぁね、法律に書いてある言葉だから、こういうのもなんだけど
「たっとぶ」って普段使わない言葉だよね~(^^;

漢字で書くと「尊ぶ」。
こっちの方が意味はわかりやすいよね。

テルルとも話したことがあるんですが、法律もそうだけど、説明書なども日頃使わない言葉よりも
日頃使ってる言葉を使えばいいのにね。

例えば、「罹患した場合」は「発症、発病した場合」とかね。

その方が意味は伝わりやすいと思うんだけどな。

あれ?
なんで今日はこんなこと書いてんだろ・・・・まっいいか(笑)


今日は祝日だけどお天気もすっきりしなかったので、お出かけせずにお家でマッタリ。
コーヒーカップ片手に我が家のバラ達の蕾を眺めてニヤニヤしておりました。

ジュビレデュ・プリンス・ドゥ・モナコに3つ、バーグマンに3つの蕾がついて間もなく開花予定(^^)
楽しみで仕方ないの。

でも、まだ蕾だから、皆さんには前回撮影してきたカントリーパークと水俣ローズガーデンのバラの写真を
お楽しみいただきましょう。

今日は白バラでまとめてみました。

では、どうぞ。

まずは、カントリーパークのバラ達。

ロイヤルフィルハーモニック
b0123359_2044119.jpg



b0123359_20443227.jpg




グラミスキャッスル
b0123359_20451949.jpg




チャイコフスキー
b0123359_2045476.jpg




緑光
b0123359_20461159.jpg



b0123359_20462076.jpg


この緑光は水俣のローズガーデンにもありました。
お天気のいい日の表情と雨の日の表情の違いなど比べてご覧になってくださいませ006.gif



ここからは水俣ローズガーデンのバラ達です。

緑光
b0123359_20483042.jpg



b0123359_20484067.jpg




アイスバーグ
b0123359_20491923.jpg




グランノール
b0123359_2049581.jpg




マーガレットメリル
b0123359_20503495.jpg



b0123359_20504319.jpg



赤いバラほどの色の濃淡はないけど、微妙な色の違いが楽しい白いバラでございます。


はぁ~、うちのバラも早く咲かないかしら。
でももう11月の後半になるし、無事に咲くのか心配だわ。


では、今宵はこれにてバイビ~(^^)/

by fksm-kzmty | 2012-11-23 21:11 | 薔薇 | Comments(6)
Commented by KIKO at 2012-11-23 23:15 x
いやぁ ケーキの上にのってる
生クリームの薔薇のようで
美味しそうに見えるは私だけかしら^^;
思わず食べたくなるわ
緑光 素敵ですね
Commented by とっちん at 2012-11-24 09:58 x
白いバラ、区別がつきません。
赤いバラも難しくて舌を噛みそうな名前ばかりだったのにf^_^;
ホント、ケーキの上にのってるデコレーションみたい
美味しそう・・・あ!(笑)
mamさんのバラもきれいに咲くんだろうな
私も楽しみ〜♪
Commented by くろさん at 2012-11-24 19:40 x
もうすぐベランダはバラ祭り、ですよ。今年は開花が遅れているらしいですし。
緑光の表情の違いがおもしろい♪
白でくくっても、それぞれの色のニュアンスが微妙に違うのがバラの魅力かも。
グラミスキャッスル欲しかったんですけどね・・・。
Commented by fksm-kzmty at 2012-11-24 23:28
☆KIKOさんへ
美味しそうに見えますか?!
生クリームの薔薇って最近見てないな~
テルルはおこちゃまですから、チョコ系ばっかりなんです~
緑光の淡い緑色がお気に入りのテルルですヾ(@^▽^@)ノ
Commented by fksm-kzmty at 2012-11-24 23:31
☆とっちんさんへ
テルルも白いバラの区別はつきません!
が、緑光は判りやすいですよね
我が家の蕾は好い具合に来週末開花しそうです♪
Commented by fksm-kzmty at 2012-11-24 23:38
☆先輩くろさんへ
先輩んちは、いろんなバラが綺麗に咲いて良いですね!
テルルはアイスバーグが欲しいです。

もう、テルルは先輩の為だけにバラの写真撮ってるって感じですよ
そうです、違いが判るアナタのために、ねd(*⌒▽⌒*)b

バラ園にもミニスカのおねぇちゃんおらんかな~ イヒヒ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カローラのリコールに行って、8...      赤い実の正体 >>