2012年 11月 28日
今日は黄色いバラですよ
こんばんは。
今日はまたディーラーさんへお邪魔してきました。
先日、トレッキングを終えて車に乗り込もうとした時に、
運転席の下にボルトとナットのセットが1個、コロンと落ちてたんです。

(; ̄Д ̄)え~っと、この落ちてる部品は何?

まさか、このボルトが落ちてるからって、ハンドルがポロっと落ちることはないよね?

わずかな不安が心をよぎり、ディーラーさんにその場で電話。

すると、リコール修理の際、部品をはずした時に回収し忘れているボルトだろうとのこと。

捨ててもいいんですか?って聞いたら、再点検も兼ねてお持ちいただけるとありがたいです。ということだったので
持って行ってやった。

アタシってなんて優しいんだろうね(笑)

再度、ハンドル回りを点検してもらい、やはり回収し忘れていたボルトだとわかり、一安心。

平身低頭のディーラーさんに「おもちゃ」を貰って帰ったmamなのだ。
ヘヘヘ(^^)v タダじゃぁ~帰らんよ(笑)



さて、今日はちょいとひと休み的にバラの写真をUPします。
ええ、お出かけネタは尽きてるもんで(^^;

赤いバラから白いバラときたので今日は黄色いバラにしよう!

勿論、カントリーパークと水俣ローズガーデンのバラちゃん達です。

まずはカントリーパークから


ポールゴールド
b0123359_18502719.jpg




サプライズ
b0123359_18513443.jpg




スプリンター
b0123359_18515098.jpg




トゥールーズ・ロートレック
b0123359_18525217.jpg




ローズヨコハマ
b0123359_18534051.jpg




マイダスタッチ
b0123359_185434.jpg


まだまだあるよん




今度は水俣ローズガーデンのバラをどうぞ(^^)



マダム・シャルル・ソバージュ
b0123359_19185.jpg




カスクドール
b0123359_1912942.jpg




エリナ(白っぽく見えるけどうっす~い黄色なんです)
b0123359_1914972.jpg




ハッピー・チャイルド
b0123359_1934455.jpg




最後はmamが大好きなヘンリー・フォンダ
b0123359_1954083.jpg



ところで、黄色いバラの花言葉ってご存知ですか?
嫉妬(jealousy)、誠意がない、不貞、薄れゆく愛、恋に飽きたわ、別れましょう・・・

なんかネガティブだなぁ~(^^;
でも、こんな言葉も持ってるんですよ。

あなたを恋します、友情、変わらぬ友情、恋心・あなたをかげながら応援しています、可憐・・・


愛する彼女や奥様に差し上げるにはちょっとためらう花言葉だけど、
お友達や片思いの相手にはまぁいいんじゃないでしょうか?(笑)


でも、花言葉なんて人間が勝手につけたもの。


花自体はそんなこと知ったことじゃないってさ(^_-)
b0123359_1972851.jpg



では、今宵はこれにて失礼仕るm(__)m

by fksm-kzmty | 2012-11-28 19:18 | 薔薇 | Comments(2)
Commented by くろさん at 2012-11-29 20:35 x
黄色もいろいろ。ヘンリーフォンダの鮮やかさに目がひきつけられます。ほんと、名優だわ。

しかし。
ボルトとナットの件は・・・。ちょっぴり怖いかも。
Commented by fksm-kzmty at 2012-11-30 20:36
☆ くろさんへ
他の色もそうですが、黄色で薄いものだと白っぽくて
白いバラとは違ってちょっとはかなげに見えたりする面白さがいいですよね。

ヘンリーを駄目にしてしまったことが今更ながら悔やまれますぅ~(T_T)

ボルトとナット、一瞬ギョっとしました(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< なんでも「かくれ」なのね~・・・      ゼェゼェ、ハァハァ、初トレッキ... >>