2012年 12月 19日
今年最後の我が家のバラまつり
こんばんは。
最近、熊本市内中心部に用がある時、100円パーキングのお世話になる事が多いmam。
よく利用する100円パーキングは2か所。
そのうちの1ヶ所はいわゆる「石鹸の国」街の近くにございます(^^;
でね、その「石鹸の国」の前を通って、郷土のデパートやらどこそこにお出かけするんですが・・・・
気になる素朴な疑問があるのでございます。
それは、「石鹸の国」のお店の壁に素人風○○とか書いてるんですよ。

何?
この素人って~のは・・・。

何がどうなると素人なんだ?

まぁ、どうでもいいんですけどね。

こういうお店に縁のない女といたしましては、単純に疑問に思ったりするものなのですよ。



さて、今日はわが家のバラちゃん達をUPいたします。
ええ、今年最後の蕾達がやっと開き出しましてね、テルルと毎日眺めては癒されております。

まずはイングリット・バーグマンから。
b0123359_21281212.jpg

これは今からまだ能天気夫婦の目を楽しませてくれるであろう蕾ちゃん。
なんともラブリーなのです。

これもあとしばらくすると、こうなるのよ。
b0123359_2257949.jpg


蕾になってからなかなか開くまでに時間がかかったけど、その分見事な花を咲かせてくれました。

あと3つ蕾が残ってるので、これからまだしばらくは楽しめるかな。
b0123359_2301347.jpg


でも、また気温が下がるからちゃんと開くかどうか心配だな~。



そして、王子ことジュビレデュ・プリンス・ドゥ・モナコです。
b0123359_2133392.jpg

相変わらず気品あふれる花を咲かせてくれます。

テルルなんか毎日朝からウ~ットリ。
b0123359_21333811.jpg

寝起きで素ッピンのmamには1度もうっとりしてくれたことないのにね~(笑)

1度、「マジで怖い」って言われたっけ(^^;

ジュビレデュ・プリンス・ドゥ・モナコもあと1個だけ小さな蕾が膨らみつつあります。
これは咲くのかな~・・・ってかなり心配。

いざとなったら鉢ごと部屋に入れちゃおうかな。

今年もいっぱい能天気夫婦の目を癒してくれた我が家のバラ達。
来年の春も頼んだぜ!
b0123359_21352663.jpg


by fksm-kzmty | 2012-12-19 21:46 | 薔薇 | Comments(4)
Commented by KIKO at 2012-12-19 22:14 x
ほんと素人風ってなんかおかしいね
下手って事だとおかしいし 素朴な感じって意味かしら・・・???
薔薇 とっても綺麗 上品だわぁ 
ウットリな気持ちわかります~
私は今はね 物干しに下げた干し柿にウットリな毎朝です
Commented by くろさん at 2012-12-19 22:39 x
石鹸で爆笑!
バラは相変わらずお見事。雪のなかでも咲くから大丈夫だとは思いますが、いざとなったら部屋というのもありかも。

王子の気品・・うっとりですね。
Commented by fksm-kzmty at 2012-12-20 21:47
☆KIKOさんへ
ねっ、おかしいでしょ!
お金取る以上下手じゃ困るでしょうしね~(笑)

干し柿!
今、あちこちで見かけますよね~。
もうボチボチ食べごろなのでは?(^u^)
Commented by fksm-kzmty at 2012-12-20 21:49
☆くろさんへ
アハハ、爆笑してくださってありがとうございます(^^)
毎回、通るたびに疑問に思うもんで、書いちゃいました(笑)

秋バラなのであまり大きくは咲かないかなと思ったけど、
予想以上に大きく花開いてくれました。
雪の中でも咲くんですね。
だったら気長にベランダに置いて待ってみます(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨の日のランチは久々に「珈琲 ...      大江天主堂のイルミネーション >>