2013年 02月 10日
お気に入りの場所
こんばんは。
今日の午前中、wowowで放送されていた「カストラート」という映画を途中まで見ていた能天気夫婦です。
この映画は実在したバロック時代のカストラート歌手 ファリネッリの生涯を描いた伝記映画なんですが、
カストラートってさてなんぞや?

wikiによりますと(一部抜粋)

近代以前のヨーロッパに普及した去勢された男性歌手
去勢することにより男性ホルモンの分泌を抑制し、男性の第二次性徴期に顕著な声帯の成長を人為的に妨げ、
変声期(いわゆる「声変わり」)をなくし、ボーイ・ソプラノ時の声質や音域をできうる限り持続させようとしたもの。

とありました。


で、この映画の主人公(ファリネッリ)は最も有名なカストラート歌手であり、
その音域は3オクターブ半あったといわれているそうなんです。

と、ここでテルルがこの3オクターブ半がどんものか、挑戦していた。

ド~レ~ミ~ファ~ソ~ラ~シ~ド~・・・
ド~シ~ラ~ソ~ファ~ミ~レ~ド~



(; ̄Д ̄)、下がってどうする!

相変わらず、おバカな夫婦でございます(^^;


さて、この土日とお天気が良かったので、お出かけでもと思ってたのですが、
テルルが風邪のひき始めっぽかったので、用心しておうちでまったり過ごしてました。

おかげで、体調も回復。
明日はちょっとだけウロウロしてみようかと思ってるところです。
ということで、今日はわが家のお助けの介・オスカーに登場願おう(笑)

お気に入りの場所_b0123359_19432349.jpg


仕方ないな~




オスカーにはお気に入りの場所がただ今2つございます。
1つは先日も書いたようにソファーの後ろ。
お気に入りの場所_b0123359_19464662.jpg


よくケージから出たら、この場所で遊んだり、おやつを食べたりしてます。

あと1つ、お気に入りの場所がこちら
お気に入りの場所_b0123359_1947323.jpg

mamの胡坐の上(^^;

あっ、mamの洒落たファッションは「オスカーと遊ぶとき用」なので笑わないように!(笑)
ご覧のように胡坐の上でデロ~ンとなって遊ぶので、
mamのトレーナーは毛だらけズボンはオスカー臭がプンプン(>_<)
だから必ず、室内ではコレに着替えてから遊ぶことにしました(^^;


ボールやタオルを投げてもらって、取りに行っては走って戻ってきてmamの胡坐の上にドスン。

そして、おもちゃをカジカジしてリラックス(^^)

油断してると・・・・mamにタオルを取り上げられてジャ~ンプ!
お気に入りの場所_b0123359_19523765.jpg


その後はタオルで綱引き。
お気に入りの場所_b0123359_19525382.jpg


で、時々こける(笑)
お気に入りの場所_b0123359_19544730.jpg



こんなに元気いっぱいのオスカーですが、やっぱり散歩は嫌いみたいです(^^;


これから先、温かい日があったら、スパルタで鍛えねば045.gif

by fksm-kzmty | 2013-02-10 20:04 | Oscarくん | Comments(2)
Commented by らぼっち at 2013-02-11 20:33 x
時々こけるが笑える
ラボもこの頃はよく遊んでくれたんだけどな
今は来い!と言っても無視される^^;
最初の胡座のショット
ぱっと見会長かと思った^m^
ごめんなさい
Commented by fksm-kzmty at 2013-02-12 21:37
☆らぼっちさんへ
丁度、足の裏の毛が伸びて滑りやすくなってたのもあるんですけど、
床の上を凄い勢いで走るので滑りこけることも時々ね(^^;
胡坐、テルルはココまで膝が開きませ~ん(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日は谷尾崎梅林公園と百梅園の...      発音しにく~い(>_&l... >>