2013年 02月 18日
ボノちゃん天国へいく
忘れないうちに書いとこう

昨日、セキセイアパートの住鳥の一羽、ボノちゃんが天に召された

ボノちゃんは波乱万丈の鳥生だったからね~、さみしいね~

ベランダから飛んで逃げたと思って心配していたら

たまたまフェレットを飼っているお宅のおばちゃんの肩に停まり

そのおばちゃんが普段利用している動物病院が

たまたま我が家が利用している動物病院と同じと云うご縁があって

我が家に無事?帰ってこれたんだよね

でもその時傷めたと思われる足の不具合から

止まり木にきちんと停まれなくなったけど

嘴の力だけで鳥かごの中を移動していたよね

今頃、クリちゃんやらベガちゃんやらアズキちゃんたちと

どこまでも続く青天の空を自由気ままに飛んでるといいな

合掌

ボノちゃん天国へいく_b0123359_1746851.jpg



by fksm-kzmty | 2013-02-18 17:50 | セキセイインコ | Comments(4)
Commented by くろさん at 2013-02-18 22:38 x
寂しくなりますね。
数奇な運命(?)を経て、やっぱり縁のある手のじ家に帰ってくるあたり只者(鳥?)じゃない子だったのですね。

今頃は、自由に飛びまわっていることでしょう。

ボノちゃん、またね。
Commented by sinkoumama at 2013-02-19 11:13
はじめまして
インコちゃんが虹の橋を渡ってしまったんですね。
寂しくなりましたね。お空の上で元気にとびまわってるんでしょうね
子供の頃 セキセイインコ・コザクラインコ・ボタンインコ・オカメインコと飼っておりました。その後犬を実家で飼いだし。。今はチワワを飼っています。オスカーちゃんより1ヶ月小さいのですが。。記事で御所浦観光をみて思わずみいってしまいました。主人は御所浦出身で年に1・2度は行くのですが、どこにも行かず。。こんなとこがあるんだと発見させていただきました。次回帰省のおりには。。訪ねてみたいんです。

Commented by fksm-kzmty at 2013-02-19 18:46
☆くろさんへ
ボノがいつもいた籠にいないのは淋しいもんです。
我が家のインコの中で一番タフな子で、
唯一カラフルな子でしたから、余計淋しく感じます。

昨日、実家のバラ(ピース)のそばに埋葬してきました。
これからは花が咲くたびにボノを思い出すので、
今まで以上に開花が楽しみです。
Commented by fksm-kzmty at 2013-02-19 18:54
☆ sinkoumamaさんへ
初めまして&コメント、ありがとうございます。
sinkoumamaさんはたくさんの鳥さんを飼われてたんですね。
いずれもラブバードなので、さぞ懐いて可愛かったでしょうね。
我が家のインコは結構みんな自立してて、手乗りらしくないインコばかりです(^^;
ボノが旅立ったことは淋しいですが、きっと今頃は嬉々とした表情で
飛び回ってると思うので、それはそれでいいかなと思ってます。

オスカーよりも1ヶ月小さい、チワワですか?
そりゃまたかわいい盛りですね。

御所浦、散策するには結構面白い所でした。
是非、散策されてみてくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2013 竹灯り in  百花堂      2013 百華百彩 in  山鹿 >>