2013年 03月 09日
マチルダは寝ぼすけ? それとも・・・
こんばんは。
今日はいつもの仲良し5人家族風のみんなでちょいとお出かけしてきました。
どこに?
それはまだシミツ!(笑)

テルルが写真を整理したらボチボチとUPしていきますんでお楽しみに~(^^)


さて、我が家には5鉢のバラ様がいらっしゃいますが、
先日Upしたように王子(ジュビレデュ・プリンス・ドゥ・モナコ)はすでに今年初の蕾がひらきました。

じゃあ、他のみなさんは?

え~、バーグマンは健やかに成長し、新芽も伸びておりますがまだ今年初の蕾はでておりません。

昨年の秋に仲間入りした3鉢はですね~・・・・

ディスタントドラムスはこんな感じ
b0123359_2124151.jpg

新芽も伸びていい感じ(^^)

そして、ブラスバンドはこんな感じ
b0123359_2133824.jpg


ディスタントドラムスとパッと見、変わらないように見えますが、実はね・・・・

b0123359_2142762.jpg


にゃは、1つ蕾をつけてるんです(^^)♪

いや~、見つけた時は嬉しかったですね~。

この子は昨年のうちに芽が出て葉っぱをこさえたから、蕾が出来るのも早かったのかな。

今は、早く開花しないかとワクワクしてます。

で、問題のなのがマチルダ!

このマチルダだけは・・・・・
b0123359_2163681.jpg

いまだに新芽が出る気配がないのよね~(-_-;)

これを単に寝ぼすけと思っていいのだろうか?

枯れてないよね?

単にやる気がないだけ?

それじゃ~困るのよ~~~~~。

他の2鉢と同じようにお世話してるのにな~・・・・・。


咲くよね?

咲くよね?

大丈夫よね?

お願いだから新芽だけでも出して見せて~~~~!!

そう毎日願ってるmamなのだ。

by fksm-kzmty | 2013-03-09 19:10 | 薔薇 | Comments(2)
Commented by くろさん at 2013-03-09 21:50 x
枝に小さなポチとしたものありませんか?芽になるもとなんですけど。たぶん、枝の色からして大丈夫だと思います。マチルダさんはとてもじょうぶなバラですし。

みんな葉っぱの色もいいし、これからが楽しみですね。

Commented by fksm-kzmty at 2013-03-09 22:01
☆くろさんへ
一応、ポチっとしたモノはあるんですよ。
でも、それから一向に芽吹く気配がないんですよね~・・・・。
気長に期待して待ちたいと思います(^^;

も~、ワクワクしすぎてます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ぼんくら探検隊が行く ~奥球磨...      天津丼? たぶん天津丼 >>