2013年 04月 22日
茶びんにフラれ、松龍軒にて餃子を食らう
こんばんは。
4月も後半。
あちこちでバラまつりが始まる。

この春はどこに出没しようかな。

ウズウズ、ウズウズ・・・・財布のひもをしっかり締めておかねば。


さて、人吉駅でSLのお出迎えをした3人は騒ぎ出したお腹の虫を鎮めるべくお昼ごはんを食べに行くことに。

最初に向かったのは、以前、能天気夫婦がお邪魔した「茶びん」さん。

お店につくと「臨時休業」の張り紙がお出迎え(; ̄Д ̄)

なんで今日なのよっ!!

仕方がない、別のお店に行こう。

みんな気分は餃子モードだったので、「松龍軒」さんに行くことに。


ナビに従って行くと、今度は「移転しました」の張り紙にで迎えられた(T_T)


親切に、移転先のわかりやすい地図があったので、スムーズに移動。

茶びんにフラれ、松龍軒にて餃子を食らう_b0123359_16572133.jpg


腹減った、腹減った腹減った!!



こちらの松龍軒さんは餃子Only。
熊本市内にある松龍軒さんはご飯もあるみたいだけど、ここは餃子のみ。

能天気夫婦はmaiちゃんのお言葉に甘えて、生ビールを1杯ずつ頼み
この日運転してくれてるmaiちゃんはKIRINのフリーで乾杯。

そしてやってきた餃子5人前。
茶びんにフラれ、松龍軒にて餃子を食らう_b0123359_18314964.jpg


ま~、綺麗に並んでるよ(^^)

1個1個がうちが作るメタボ餃子とは違って、小さめの可愛い餃子。
茶びんにフラれ、松龍軒にて餃子を食らう_b0123359_1833435.jpg


具は野菜多めのニンニク臭あり。
茶びんにフラれ、松龍軒にて餃子を食らう_b0123359_18334339.jpg



これを秘伝のたれと秘伝の唐辛子?で頂きます。
茶びんにフラれ、松龍軒にて餃子を食らう_b0123359_18355517.jpg


お店のご主人の話によると、タレ少なめ、唐辛子多めが美味しいらしい。

実際、その通りだった(^^)

野菜多めで割とあっさりしてるし、1個が小さいのでパクパクとどんだけでも入っちゃう感じ。

ってなわけで、5人前を追加(笑)
茶びんにフラれ、松龍軒にて餃子を食らう_b0123359_1837394.jpg


3人で10人前。

お店のご主人、「そんなん普通だよ


その言葉に救われた3人なのだった。


この後、ニンニク臭をプンプンさせながら再び人吉駅へ。


続きはまた明日。

バイビ~ヽ(^o^)丿

by fksm-kzmty | 2013-04-22 19:31 | グルメ・八代&人吉 | Comments(2)
Commented by KIKO at 2013-04-22 23:21 x
…・お腹すいた
まずい時間に見てしまった
腹減った 腹減ったがぐーるぐる
餃子美味しそう食べたいなぁ・・・・・・(>_<)
Commented by fksm-kzmty at 2013-04-23 20:45
☆KIKOさんへ
フフフ、その時間には酷な内容でしたね。
人吉には餃子の美味しいお店が結構あるんですよ。
って、まだ2軒しか知らないけど(^^;
次回、SLに乗った時は是非、餃子食べに行ってみてください。
その代わり・・・・帰りは匂いますけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 鉄分補給!人吉駅でSL人吉号を...      鉄分補給!人吉駅でSL人吉号を... >>