2013年 04月 27日
ばら、薔薇、バラ、ば~らばら


タイトルのいいかげんさから判るように今日の記事はテルルであ~る

最近、いや、いつもテルルが思っていることをツイッター風に活字化してみる

パッと見、美しいバラの写真を交えながら・・・



RKKテレビ 「ちびっこタイム、このゆびとーまれ」での子供の読み方はなんであんなにも下手糞なのだろうか
みんな同じトーンだし
指導できる先生はいないのだろうか・・・放送部に習えばいいのに・・・
多分、選ばれることだけに意味があり、上手に読めるようになることはど~でも良いのだろう
b0123359_1324547.jpg

イングリッド バーグマン


小学生等の絵画コンクールにおいて、明らかにより大人的上手な絵より
いわゆる子供らしい下手糞な絵が上位にくるのは何故だろう・・・
何を書いているのかわけわかんな~い絵が大賞に選出されていると
ガッカリする・・・これは価値観の違いか・・・
b0123359_13253517.jpg

イングリッド バーグマン


合コン等において「今日は、カワイイ子来るの?」と聞き
「来ますよ!」と返事があった場合、来た例がないという声を耳にする
テルルは「今度合コンしましょ!カッコイイ男性、います~?」「うんにゃ~」
と素直に言うため合コンした例がない・・・
でも好みの問題だからね・・・会ってみないと分からないこともあるよね・・・
b0123359_1332122.jpg

ブラスバンド

ネット上の報道記事における誤謬というか変換ミスというか・・・
発見すると悲しい~ですな~
二重チェックとかしないのかな
b0123359_1338526.jpg

ディスタントドラムス

人間だもの、間違いやミスはあるよ!初めてなもので・・・
ってテルルもよく言い訳するけど、いつまで、どの程度まで許されるんだろう・・・
b0123359_13393134.jpg

ディスタントドラムス

周りで知り合いが死んだりすると、悲しいよね、確かにこれは間違いない
でもテルルは線香あげながら「またすぐ会えるじゃん、しばらくの辛抱だね」って思うんだな~
人生80年、バラの花なら1週間、インコなら8年くらい
長い長い悠久の時間の中のほんの一瞬の生命だと思ってるから、誰かの訃報を聞いても
「またすぐ会えるじゃん!」って・・・これって前向きな考えなんだ・・・よな
b0123359_13395013.jpg

ディスタントドラムス

「普通」ってなんだろう?普通って良いこと?悪いこと?
「テルルさんは普通の人ですか?」って聞かれて「はい、普通の人です」って答えたとき
テルルは良い人?悪い人?それともフツーの人?
b0123359_1340350.jpg

ジュビレデュ プリンス ドゥ モナコ



by fksm-kzmty | 2013-04-27 17:11 | 薔薇 | Comments(2)
Commented by うさぴー at 2013-04-28 18:59 x
ちびっ子タイムが始まると息子が怖ぁい!と
言っていたのを思い出したけど
もしかしたら一本調子だったからかも!?

当町の防災無線で夕方に帰宅を促す
小学生のアナウンスがあります。
こちらは、標準語を真似ているような気がしますが
何かイントネーションが変。

高校生の放送部が指導すると好いのにと
私も思っていました。

私に放送しろと言われても
緊張してしまって
小学生以下だと思ふけど…
Commented by fksm-kzmty at 2013-04-29 00:12
☆うさぴーさんへ
緊張しているから変なんでしょうかね?!
どうせ下手ならもっと普段のトーンで読み上げればよいのに
テルルはやっぱり指導できる教師がいないからだと思うんです
それとも、作文の読みなんて将来に何ら影響しない、っていう教育方針なんでしょうかね~

テルルは上手です!  イヒヒ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大渋滞にはまってしまってさぁ大変      キャスティングがすっごく気にな... >>