2013年 05月 10日
オスカーと飼い主バカ
こんばんは。
夕方のニュース見ました?
くまモンが独シュタイフ社の「テディベア」にになって販売されるんですって。
限定1500体でもちろんトレードマークである「ボタン・イン・イヤー」と、シュタイフタッグが取り付けられてる。
映像で見たそれは本物のくまモンよりもちょっとスリムというかシャープな感じ。
くまモンもシュタイフ社にかかるとやっぱり洗練されるのね(笑)
ちょっと買ってもいいかもって思ったけど、2万9,400円もするじゃ~ね~・・・

3万円弱のくまモン・・・・いらん(^^;


さて、無条件に可愛い我が家のオスカー君。
最近、しみじみ思います。

デカくなったよな~って


もちろん、パピチワ(パピヨンとチワワのMIX)ですからデカいと言ってもたかが知れてますけど
我が家に来た時と比べると、頭1つ、尻尾1つ分くらい成長してる。

ジャンプも高く飛べるようになり、下手すればケージから飛び出すんじゃないかと思うくらい。

初めのころは嫌いだったお散歩も大好きになりましたよ。
首輪とリードを見るとはしゃぐようになっちゃったからね~(^^)
オスカーと飼い主バカ_b0123359_22201669.jpg


家の近所を歩くこともあるけど、お気に入りはテクノリサーチパーク。

オスカーと飼い主バカ_b0123359_22211749.jpg


後ろから自転車も来ないし、横断歩道もないし、mamもオスカーも精神的にゆっくり歩ける(^^)

オスカーと飼い主バカ_b0123359_22261393.jpg


なぜか家の近所を歩くより、肉球が汚れないのよね~。
それはmamがテクノリサーチパークでの散歩を気に入ってる理由の1つ。


オスカーもmamに拾い食いを怒られながらも伸び伸び散歩を楽しめるようになってきてるみたい。
オスカーと飼い主バカ_b0123359_22285146.jpg



散歩の間もいろんな表情で癒してくれます。

オスカーと飼い主バカ_b0123359_22304698.jpg



オスカーと飼い主バカ_b0123359_22311922.jpg


ヤンチャな部分は困る時もあるけど、やっぱりそれすら可愛いと思える。
オスカーと飼い主バカ_b0123359_2232490.jpg


最近はmamに怒られると、とりあえず反省の表情をするようになった。

でも、行動は伴ってない(^^;

まるで誰かさんみたい(笑)


この日はテルルに最近出来るようになった階段の上り下りを見せてやった。
オスカーと飼い主バカ_b0123359_22334814.jpg



オスカーと飼い主バカ_b0123359_22335810.jpg



オスカーと飼い主バカ_b0123359_2234832.jpg


1ヶ月前だったら、この階段の前で座り込んでたのに今は駆け上がるんだから大したもんだよ。

オスカーと飼い主バカ_b0123359_22344391.jpg



オスカーと飼い主バカ_b0123359_22345347.jpg


まぁ、駆け上がる前に一旦尻込みはするけどね(^^;





あまえんぼうで
オスカーと飼い主バカ_b0123359_22411548.jpg



mamッ子のオスカー君
オスカーと飼い主バカ_b0123359_22392116.jpg



そのくせ、シレ~っと人に抱かれて舌出す悪ガキ
オスカーと飼い主バカ_b0123359_2240499.jpg



テルルと二人、飼い主バカ道をばく進中(^^;
オスカーと飼い主バカ_b0123359_22422914.jpg




飼い主バカで何が悪い
オスカーと飼い主バカ_b0123359_2243878.jpg


可愛くて仕方がないんだよっ!!

by fksm-kzmty | 2013-05-10 22:45 | Oscarくん | Comments(2)
Commented by らぼっち at 2013-05-11 07:23 x
次男坊、りりしく成長してるね^^
うちのラボもそうなんだけど、ママ大好きなんだよね
散歩も大好きになってよかった、よかった♪
Commented by fksm-kzmty at 2013-05-11 21:39
☆らぼっちさんへ
次男坊、思った以上にりりしくなってくれて嬉しい限りです(^^)
ラボちゃんもオスカーも「ママ」と一緒にいる時間が長いですからね~。
散歩好きにはいいけど、拾い食いをやめてほしい今日この頃です(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< なりたかったけど、なれなかった職業      母と花めぐりんドライブ  はな... >>