2013年 06月 03日
梅雨の合間の晴れ間に父を偲ぶ
こんばんは。
今日は梅雨の合間の晴れ間で、久々の青空にルンルンでお洗濯♪
今週の熊本は割とお天気も良さそうなので、布団やらクッションやら干さなきゃ。
梅雨の合間の晴れ間に父を偲ぶ_b0123359_21364461.jpg


さて今日は6月3日。

そう、mamの父の命日でございます。

早いもので、3年が経ちましたよ。

ふと3年前の今日の事を思い出してみようとすると、正直もうあまり覚えてなかったりもする(^^;

ええ、父を見送りましたよ。

看病もしました。

旅立つ数分前からその瞬間の事も覚えてるんですよ。

でも、それまでの時間、何してたっけって・・・

人はそうやって悲しみを忘れて行くんでしょうね。


まぁ、父の事を忘れるわけじゃないから別にいいか(笑)


ということで、今日は父の思い出を1つ。


いつのことだったか、mamは父にこんな事を言われました。


もしお金があるのなら、安いものをたくさん買わないで、
本当に気に入ったもの、又は良いものを1つ買いなさい。
それはきっと大事にするから。



それからmamはお金はないので、高価なものは買えないけど、
本当に自分が気に入ったもの、買える範囲で質のいいものを選んで買うようになりました。

おかげで物持ちよくなり、20年もののバッグや洋服が今でも活躍しております(^^;


そう言う父は何故か、安物の大量買いが得意だったけど。

その血はしっかり姉と言う名の宇宙人が引き継いでおります(笑)

っていうことは・・・・父も宇宙人だったんだろうか?(; ̄Д ̄)



そういえば、父が旅立ってから毎年6月3日って何故かお天気いいのよね。
梅雨の合間の晴れ間に父を偲ぶ_b0123359_21504399.jpg


きっとあちらで元気に幸せにやってるってことなのかな。


そんな事を思った2013年の6月3日なのでした。

by fksm-kzmty | 2013-06-03 22:04 | その他もろもろ | Comments(2)
Commented by くろさん at 2013-06-03 22:39 x
洗濯、お布団干し、いいなぁ・・・。

もう3年たちましたか。早いものですね。
わたしも、正直、よく覚えていなかったりします。その周辺の記憶がかなりアイマイ(汗)。

お父様の言葉、きちんと受け継がれているんですね,mamさん。お父様はきっと自分でも、安物の大量買いがよくないこと、身をもって気付いていたんでしょうね。

私の一番古い持ち物・・・確かに気に入っているものかもしれません。
Commented by fksm-kzmty at 2013-06-04 20:11
☆くろさんへ
今日みたいなお天気でも、やっぱりお仕事されてると
雨が気になって干せませんか?
いざというときに取りこんでくれる人がいないと、やっぱり不安かな・・・(^^;

記憶って不思議なモノですよね。
悲しい事ってなぜか時間ともに薄れていき、楽しかった事ばかり覚えてたり。
最近はそれすらおぼつかないけど(^^;

安かろうが高かろうが、やっぱり気に入ったものは大切にするから
長持しますよね(^_-)
名前
URL
削除用パスワード


<< プロの技      夫婦の格言・名言に何を思う >>