2013年 06月 20日
オスカー、mamの逆鱗に触れる
こんにちは。
台風の進路が気になる所ですが、農作物を考えればひと雨欲しいとこではある。
でも、被害が出るような大雨はいらん(^^;
ええ、人間という生き物はとてつもなく我がままなんでございます。
まさか、神様も人間を作った時にこんなに我がままになるなんて思いもしなかっただろうね(笑)

それにしても、梅雨時期で台風が来てるというのに今日の昼間にはちょろっと青空。
オスカー、mamの逆鱗に触れる_b0123359_1248251.jpg


梅雨なんだよね?
台風来てるんだよね?

天気予報は明日も雨マークだぞ。

どうなってんだ?



さて、最近の我が家では小さな器物損壊事件が多発しております。

事件現場その①
オスカー、mamの逆鱗に触れる_b0123359_1324332.jpg

これはまだ許せる範囲。
なぜなら、犯人の“自宅”だから(笑)


事件現場その②
オスカー、mamの逆鱗に触れる_b0123359_13368.jpg

これはちょっと頂けないので、口頭にて厳重注意。


事件現場その③
オスカー、mamの逆鱗に触れる_b0123359_1344296.jpg

だんだん犯行がエスカレートしてる模様。
かなり厳しく罰したけど、ココに関しては隙を見ては犯行を繰り返してる。


そして、事件現場その④
あまりにもひどいので、現場写真は無し。

あえて説明するならば、昨夜、能天気夫婦の寝室に入り込み、テルルがいるにも関わらず
ベッドの上で小&大をし、その場でテルルをあざ笑うかのようにベッドの上を走り回わるという犯行に及ぶ。


しかし、般若のmamに犯行後、すぐに身柄確保され、留置所(犯人の自宅とも言う)へ。

そう、犯人はもちろんコイツだ!




オスカー、mamの逆鱗に触れる_b0123359_1312927.jpg


事情聴取によると、どうも遊んでほしかったのに二人に遊んでもらえなかったことへの腹いせらしい。

しかし、梅雨の時期、しかも台風が来てるって時に、シーツとその下の敷きパッドのWで洗濯って・・・・(--〆)

さすがにmamも大激怒。

しこたまmamに怒られ、ちょっとシュン007.gifと反省してるそぶりの茶色いヤツ。
オスカー、mamの逆鱗に触れる_b0123359_131615.jpg


本当に反省しててくれるとありがたいんだけど、そこは犬。

わかんないよね~(^^;

とりあえず、今日はわりとお利口さんにしてる感じ(笑)

今は、スヤスヤとソファーにもたれてお昼寝中でございます。

起きたらボールで遊んであげようかね(^^)



最近はキャベツとトマトのほかに氷もお気に入りのオスカーです。
オスカー、mamの逆鱗に触れる_b0123359_131996.jpg



再び、空が雲に覆われてきました。
雷、強風の注意報も出たままだし、注意しなきゃね。

by fksm-kzmty | 2013-06-20 13:27 | Oscarくん | Comments(4)
Commented by らぼっち at 2013-06-20 23:54 x
この犯人は確信犯だぞ^^
それにしても家での序列が分かりやすい
会長、びしっと叱るところはびしっといかんと!
らぼっちなら蹴りたくるかも^^:
ガシガシもたぶんこの年齢時期だけなんだろうけどね♪
mamママさん、頑張って~
Commented by KIKO at 2013-06-21 21:41 x
あらまぁ 大変(@_@) 
雨空の時の大物荒いは勘弁してほしいわね
こりゃしっかり叱らないといけないんでしょうね
友達んちも床とかソファとかドアとかあちこち爪痕がありましたね~
オスカー君 反省してくれたかな
頑張ってね~(^^)

Commented by fksm-kzmty at 2013-06-21 22:00
☆らぼっちさんへ
やっぱり確信犯ですよね~(ーー゛)
だいたい食事の時はケージに入れるんですが、
これも腹いせなのか必ずと言っていいほどうんPされます(^^;
も~、どんだけ~って感じですよ。
まだまだやんちゃ盛りなんで、仕方がないですかね~。

しっかり躾せねば。
Commented by fksm-kzmty at 2013-06-21 22:02
☆KIKOさんへ
一応、叱るとシュンってするんですよ。
ちゃんと叱られてる事はわかるみたいなんですが、懲りないヤツなんです。
すでに我が家も床は傷だらけですよ。
まぁ、仕方のないことで諦めてます。
気長に頑張りま~す(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< もとは海? 津森神宮      約一ヶ月遅れの誕生日プレゼント... >>