2013年 07月 23日
みすみ港まつり ~イベント・花火編~
こんばんは。
今日は久々にお仕事してきました。
友達のお手伝いです。
がっつり9時間労働。
クタクタでござんす。

ということで、サッサとUPして終わろう(笑)


さぁ、いよいよ今日は今年初花火でござんすよ。

刻一刻と海辺の町に帳が下りる頃、海の上がちょっとだけあわただしくなりました。
b0123359_20341162.jpg


このみすみ港まつりでは打ち上げ花火だけでなく、水上花火を見られるんですが、
こちらの方々がその水上花火を海面に仕掛けて行かれる方たちなんですよ。


打ち上げ開始時刻を間近に控え、いざ出陣でござ~る。
b0123359_20373542.jpg



b0123359_2039220.jpg



徐々に暗さを増す景色に、徐々に周りにも人が増えだしました。

b0123359_20404490.jpg



今年初めて訪れたみすみ港まつりの花火。

我が家はまつりの特設会場からは離れた、駐車場そばの岸壁に三脚をたててその時をゆっくり待ちました。

b0123359_20432586.jpg



穏やかな海面月明かりが反射してとっても綺麗。
b0123359_2044244.jpg


思わず、聖子ちゃんの「秘密の花園」口ずさんじゃった(^^)


さぁ、当たりも暗さを増し、いよいよその時を迎えます。
b0123359_20452080.jpg



では、手のじ行くバイ、今年初の花火をご覧くださいませ。




b0123359_20462146.jpg

心地よかった海風がちょっと花火の形をいびつにしちゃったけど


b0123359_2046396.jpg

煙がとどまらない分綺麗に見えます

b0123359_2046499.jpg

見る場所によっては


b0123359_2047183.jpg

打ち上げ花火と水上花火が綺麗に重なって見えるんだろうけど


b0123359_20471023.jpg

私たちが陣取った場所からは少しだけずれて見えちゃった



b0123359_20472374.jpg

来年は見る場所も少し考えなくちゃね



b0123359_20473333.jpg

停泊中の船の船尾で写真を撮ってる人がいますよ(^^)



b0123359_20474251.jpg

↑これぞまさしく打ち上げ花火だね~(笑)


テルルが油断してた隙に花火はフィナーレを迎え、慌てて撮った最後の花火(笑)
b0123359_20475147.jpg

最後の花火はやっぱり迫力あるね~(^^)って、写真は中途半端だけど(^^;


町の巨匠は花火の余韻に浸る事もせず、さっさと三脚たたんで、オスカー待ってるから帰ろっ!だって
b0123359_216569.jpg



来年は自衛隊の船、見てみたいもんだ。

by fksm-kzmty | 2013-07-23 21:12 | おでかけ・宇土&宇城 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 寺坂水源の水は冷たかったぁ~      みすみ港まつり ~イベント・タ... >>