2013年 07月 24日
寺坂水源の水は冷たかったぁ~
こんばんは。
ウィリアム英王子夫妻にめでたくプリンスが誕生し、歓喜に沸くイギリス国民。
きっと御両親初めイギリス国民の愛に包まれて、健やかに御成長される事でしょう。
成長過程において、悪質なパパラッチの餌食にならない事を能天気なおばちゃんはお祈りしておこう。

さて、将来の国王となる可愛いBABYはなんというお名前を御両親から頂くんでしょうね。
楽しみだわ。


さて、みすみ港まつりの記事でオスカーの水遊びが途切れちゃってたので今日はその続きを。

あそ望の郷にてちょっと水に親しんだオスカーを連れ、久々に寺坂水源へと行ってきました。

寺坂水源の水は冷たかったぁ~_b0123359_2125723.jpg


お久しぶりぶりだったので、テルルの撮り鉄魂?が騒ぐ(笑)

寺坂水源の水は冷たかったぁ~_b0123359_2145873.jpg


ちかくの「南阿蘇水の生まれる里白水高原」駅に電車がやってきました。

ということは、もうすぐ鉄橋を渡るわけだ。

オスカーとともにその時を待ちましたよ。


・・・来た!!

寺坂水源の水は冷たかったぁ~_b0123359_2172645.jpg


ちゃんとオスカーも電車見てるし(笑)


さて、電車も見たことだし、今度は水源でチャプチャプして遊ぼうかと水源の方行くと・・・・

寺坂水源の水は冷たかったぁ~_b0123359_2194221.jpg

アポ?


っていうか、オスカーどこだ?(笑)


オスカー君、何故かこのパグには慄いて、尻込みしちゃった(^^;

恐る恐る近づくも・・・・

寺坂水源の水は冷たかったぁ~_b0123359_21104422.jpg


尻尾丸めて吠えまくる(^^;

そばにいたおじちゃんに「吠えたが負けバイ」って笑われちゃったじゃんか~。


このパグ、飼い主のおじちゃんと一緒に散歩ついでに水遊び。
寺坂水源の水は冷たかったぁ~_b0123359_2112521.jpg


その隣のおじちゃんは・・・・身体拭き?(^^;


パグが結構気持ちよさそうに水に入ってたので、オスカーも挑戦!




mamに抱えられて、水に下ろされるもまたしても片足があがったまんまに(^^;
寺坂水源の水は冷たかったぁ~_b0123359_2114625.jpg



mamも一緒に水の中に入ったけど、つ、つ、冷たい(>_<)
あそ望の郷の水とは比べ物にならないくらい冷たい。

でも、入っていられない事もないって感じ。

オスカーは何とかして脱出しようと必死(笑)
寺坂水源の水は冷たかったぁ~_b0123359_21152452.jpg



再度mamに抱えられてパグがいたところへチャポン。
寺坂水源の水は冷たかったぁ~_b0123359_21155691.jpg


足の指、め~いっぱい広げて精一杯の抵抗を試みるオスカー。

寺坂水源の水は冷たかったぁ~_b0123359_21162683.jpg


最後の最後まで抵抗してみたけど、あえなくチャプン

寺坂水源の水は冷たかったぁ~_b0123359_21182052.jpg


4本とも足を水に入れられたら、諦めたみたい。
寺坂水源の水は冷たかったぁ~_b0123359_21193264.jpg


でもね、5分もしないうちにブルブル震えだしちゃった(笑)

可哀相だったので、抱き上げると、いちもくさんにmamに抱きつきしがみついちゃった。
寺坂水源の水は冷たかったぁ~_b0123359_21194971.jpg



抱きあげたあとのオスカーの肉球は冷え冷え~。


ちょっと可哀相なことしたかな?

でも、パグは平気だったぞ。



オスカーにとっては嬉しい楽しいと言うよりも、怖い冷たい寺坂水源になったかもね。

寺坂水源の水は冷たかったぁ~_b0123359_21213275.jpg


でも、またきっと連れてくるよ(笑)

by fksm-kzmty | 2013-07-24 21:28 | おでかけ・阿蘇 | Comments(2)
Commented by らぼっち at 2013-07-24 22:52 x
オスカー、すごい抵抗やね^^
冷たくて気持ちよさそうなんだけどな~
片足で固まるのも面白いや
そのうち、連れて行けって水浴び大好きになるかも♪
Commented by fksm-kzmty at 2013-07-25 20:48
☆らぼっちさんへ
すごい抵抗でしょ~(^^;
ラボはお水は平気ですか?

そう、なぜか水に入れると片足あげて固まるんですよね~・・・
なんでだろう?
散歩同様に水遊びも好きになってくれると良いんですけど
それはそれで飼い主ちょっと困るカモ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< マフィンに振られ、トマトを買う      みすみ港まつり ~イベント・... >>