2013年 07月 29日
ダイズ逝く・・・


テルルとウニの長男であるダイズが逝っちゃいました

昨夜10時くらいから様子の変化に気づいたmamに優しく抱っこされていたにもかかわらず

深夜1時すぎ、オスカーのシモ処理をmamがしている間に

静かに静かに独り逝っちゃいました

ダイズ逝く・・・_b0123359_21215953.jpg


ダイズは寝室のクーラーの上に独り飛んで行き、まったりするのが好きだった

性格的には一番穏やかで

人の手に乗るときもスムーズで優しい移動の仕方をするインコだった

そして何より一番、イケメンだった

ダイズ逝く・・・_b0123359_212532100.jpg


残されたのは、テルル、しずく、ツキ、つぼみの4羽

セキセイアパートも閑散としてきたな~

ダイズ逝く・・・_b0123359_21314095.jpg


ま~、またいつか会えるわな、そんときゃ飛んで迎えに来てくれ!



by fksm-kzmty | 2013-07-29 21:44 | セキセイインコ | Comments(2)
Commented by kotoritokurasu at 2013-07-31 11:52
mamさん おひさしぶりです。
ダイズくん 逝ってしまったのですね。
ここで さよならの写真が出るたびに・・みんなかわいい子だなって
見てます。本当だ 穏やかそうでいけメンさんです。
きっとまた 飛んできてくれますね。
うちも一羽 また一羽と さよならして さよならにはかわりないけど
ちょっとづつ さよならの受け入れ方が違ってきたように思います。
ダイズ君 幸せだったね~
mamさん いつも みてますよ^^
オスカーちゃんのカット 上手ですね。
Commented by fksm-kzmty at 2013-07-31 20:51
☆chiropiさんへ
お久しぶりです(^^)
ダイズ、旅立ちました。
本当にね、この子は優しい子で我儘な妹や弟の面倒をよく見てくれてたんですよ。
サヨナラするのは悲しくてさびしいけど、
きちんと最後を見とってあげられてよかったとどこかホッとしてます。
誰もいない時に旅立たれると辛いものがありますので。

chiropiさん所のインコたち、元気そうでなによりです。
私も見てますよ(^^)
そのうち、オスカー連れて遊びに伺いますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< maiちゃんと武雄市図書館へ      maiちゃんと石釜パン工房 く... >>