2013年 09月 05日
大揺れの船の先には青空~♪
こんばんは。
今朝は超涼しかった。
テルルなんか足が冷えが原因で攣ったらしい(^^;
日中の日射しはまだまだ強いけど、風は確実に秋を感じさせてくれる。
街中の色合いもちょっとだけ秋めいてきて・・・・いい感じだ。


さて、昨日は台風進路を気にしつつ、ちょいとお出かけしてきました。

それも船に乗って。

大揺れの船の先には青空~♪_b0123359_153905.jpg


もちろん、台風の影響で海は若干時化て白波が立っておりました(^^;

大揺れの船の先には青空~♪_b0123359_1545574.jpg


だから、船が揺れるんだわ。

それはもう、ちょっとしたアトラクション並み?

立って歩くと転びそうな、椅子に座っていてもゴロンとシートの上に転がりそうなくらい。

おいおい、大丈夫かよって思いつつも、船酔いしないmamはこの揺れをこっそり楽しんでました(^^)v


そうそう、今回のお出かけはこちらのマダムと御一緒でした。

大揺れの船の先には青空~♪_b0123359_15461391.jpg


マダム・・・別名般若ともいう(笑)

とっちん般若様、カメラを窓の外に向け、白波立つ海原を激写中☆
大揺れの船の先には青空~♪_b0123359_15481069.jpg


mamもチャレンジしたけど・・・・無理だった(^^;

あ~、なんか頭の遠くでテルルの声がするぅ~・・・・「へたくそ」って(-.-)


さて、船は揺れに揺れておりましたが、しばらくすると窓の外が何やらいい感じ。
大揺れの船の先には青空~♪_b0123359_15485983.jpg


青空じゃん♪

やっぱり二人の日頃の行いよね~。

風がかなり強かったのと揺れが激しかったのでデッキには出るつもりはなかったんですけど

さすがにこの青空を見るとね、出たくなるのよ。

船が港に近づくころには揺れも小さくなったので、思い切ってデッキに出て見た。
大揺れの船の先には青空~♪_b0123359_15521346.jpg


台風が近くにいるとは思えないこの青空、どうよ!


デッキの椅子もいい感じに思えちゃうから不思議だよ(笑)
大揺れの船の先には青空~♪_b0123359_15533270.jpg


でも、髪の毛は風で逆立ってたけどね(^^;

さて、般若二人でのドライブはなんと今回が初めて。
大揺れの船の先には青空~♪_b0123359_15563340.jpg

道中、どんな事が待ってるやら・・・


船は間もなく着岸するよ。
大揺れの船の先には青空~♪_b0123359_15572328.jpg



白波立つ海を無事に島原まで送り届けてくれたオーシャンアローよありがとね。
大揺れの船の先には青空~♪_b0123359_1602688.jpg


じゃぁ、ちょっくら行ってくるぜ!

続きは明日ね~。

by fksm-kzmty | 2013-09-05 19:34 | おでかけ・長崎 | Comments(4)
Commented by KIKO at 2013-09-05 22:26 x
mamさん船酔いしないの???凄い
揺れる時はさすがにやばかったりします^^;
あらぁどこ行ったのかなぁ 女二人旅 良いな良いな しかも平日
具雑煮食べたんかな チャンポンかな・・・・
食べ物ばっかり(-_-;)
Commented by とっちん at 2013-09-06 11:11 x
あ、そうだった、具雑煮で気がついた!
島原素通りだったんだ(^^;;
KIKOさんも酔う?
実はもうちょっと乗ってたら私もヤバかったかも…

天気も気まま、般若ふたりも気まま
おもしろかった〜、どこでもいろんな人がいて、ね(^_-)
どんだけでも喋れるし、疲れを知らない日でした。
今度、KIKOさんもお誘いしましょ♪
Commented by fksm-kzmty at 2013-09-06 21:17
☆KIKOさんへ
ええ、私二日酔いで乗らない限りは大丈夫なんですよ(^^)v

具雑煮!その手もあったか~・・・
ちゃんぽん?当初の予定ではそのつもりでしたけど・・・(笑)

女二人旅、面白かったです。
今度は3人旅しましょう♪
Commented by fksm-kzmty at 2013-09-06 21:21
☆とっちんさんへ
とっちんさん、ヤバかったんですか?
そう言えば、船下りた後も揺れてるって言ってましたもんね(^^;

いや~、マジで楽しかったです。
とっちんさんにはず~っと運転してもらって・・・お世話になりました。
さて、3人旅はどこに行きましょうかね。
っていうか、日帰り?泊まり?
名前
URL
削除用パスワード


<< 芸術の秋第1段はMILKさんの...      夕空五景 >>