2013年 09月 20日
離乳食も頼める(要予約) かふぇ*ぶらんち
こんばんは。
今日はね~、母に贅沢なランチをお御馳走していただきました~ヽ(^o^)丿
ふぐ、フグ、河豚ぅ~♡
いや~、美味しかったっす。
もう、お腹がまさしく河豚のように膨れちゃって(^^;
また太ったバイ(>_<)



さて、大分ドライブの続きと参りましょう。

波野のそば畑と七つ森古墳群の彼岸花を堪能した後は、いっきに豊後大野までビュ~ン
離乳食も頼める(要予約) かふぇ*ぶらんち_b0123359_2153081.jpg


お天気も良くなってきたし、いいドライブになりそう(^^)


さて、この日のランチはなんとテルルチョイス!

mamは一切情報を見ておらず、どんな所なのか?????

その分とっても楽しみでした。

テルルが選んでくれたお店はこちら
離乳食も頼める(要予約) かふぇ*ぶらんち_b0123359_21155664.jpg


なんとカフェなのよ~(笑)

離乳食も頼める(要予約) かふぇ*ぶらんち_b0123359_21183034.jpg


テルルのアンテナ、定食屋ばかりに反応するわけじゃなさそうです(^^)


店内のお写真は・・・・え~っと撮り忘れました(^^;

言葉で表現いたしますと、白を基調とした広~い店内にテーブル席やソファーが置いてあり、
赤やピンクのハートをモチーフにした小物などがディスプレイされてて、なんか普通のカフェとは違うような・・・

お店の方の話によると、そもそもブライダルの総合プロデュースのお仕事があってのカフェなんだと。

話を聞いて納得の店内の様子でございます(^^)

メニューはこちら。
離乳食も頼める(要予約) かふぇ*ぶらんち_b0123359_21232891.jpg


メニューを見て、目を引いたのが「離乳食承ります(要予約)」の文字。

予約が必要とはいえ、離乳食まで用意してくれるカフェって珍しいですよね?

お話によれば、こちらで結婚式を計画された方々が挙式後に赤ちゃんを連れて遊びに来られるようになり
お店の方自身も3人の子供を育てていた事もあり、赤ちゃん連れでも気軽に来れるカフェがあると
育児ストレスの発散にもなるだろうという事で始められたんだそうです。


なんと心優しい人たちなんだ!


さて、大人用のこの日の日替わりランチはチキン南蛮と豚の生姜焼きと聞き
その両方をオーダーしてみました。

で、ちょっとお時間かかりますとのことだったけど、お店の方の楽しい配慮で待ち時間も全然苦にならず。

やっぱり心優しいと言うか、気配りが出来る人たちなんだ!!

どこぞの駅員とは大違い(笑)

そして、お料理はやってきました!




まずはテルルのチキン南蛮。
離乳食も頼める(要予約) かふぇ*ぶらんち_b0123359_21353199.jpg


見て見て~、お野菜てんこ盛り(^^)

タルタルソースも南蛮の甘酢も全て手作りなんだそうです。


そして、mamの豚の生姜焼き~♪
離乳食も頼める(要予約) かふぇ*ぶらんち_b0123359_21362983.jpg


も~、これでもか!ってくらい生姜の千切りがガッツリ入ってます。

勿論、お肉もガッツリ(笑)

生姜好きにはたまらない生姜焼きでございますよ。


メインの料理もとっても美味しかったのですが、ちょこちょことついてるお惣菜?がこれまた美味しいの!
離乳食も頼める(要予約) かふぇ*ぶらんち_b0123359_21394122.jpg


写真は二人分のお皿を並べて写してます。

こちら、ありがたい事にご飯はおかわりが出来ます(^^)

テルル、しっかりおかわりもらってた。

だって、ご飯もおいしかったんだもの。
離乳食も頼める(要予約) かふぇ*ぶらんち_b0123359_2141735.jpg


雑穀米のご飯。

それも炊きたてだよ。


実は、このご飯を炊き上げる為にちょっと時間がかかったんですって。


きっとどこぞの駅員だったら

「ご飯は1膳分しかありません。ピザトーストならできますが・・・・」なんてぶっきらぼうに言ったかもね。

だけど、ここの店員さんはそんな事全然おっしゃらずに(最後にバラしてくれた 笑)、

ご飯が炊きあがるまでの時間を楽しく過ごせるように工夫して下さったんですよ。

こんなに気配りの出来るお店、素晴らしいじゃござんせんか。

お腹も心もしっかり満たされて、能天気夫婦は満足じゃ~♪♪♪

食後のコーヒーは+150円で頂けました(^^)
離乳食も頼める(要予約) かふぇ*ぶらんち_b0123359_21463346.jpg



この日はテルル様の奢りと言う事で、mam的にはヒジョ~に幸せなランチタイムでございましたとさ。


かふぇ*ぶらんち
住   所  大分県豊後大野市三重町赤嶺1226-4  地図はこちら
電話番号   0974ー22ー8838
営業時間   11:00~19:00
定休日     水曜日(不定休あり)

結婚式の総合プロデュースを手掛けてるお店でもあるので、
週末に結婚式が入るとお休みになる事があるそうです。

電話で確認されて行かれた方が確実かと思います。

by fksm-kzmty | 2013-09-20 21:55 | グルメ・大分 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 百枝鉄橋と百枝トンネル      今宵は・・・中秋の名月じゃ~ >>