2013年 11月 09日
はな阿蘇美のバラ達② 2013
こんばんは。
今日はね、maiちゃんとテルルと3人で朝からお出かけなの。

勘の良い方は、「はは~ん」って思うかな(笑)

帰りが遅くなるのがわかってるので、今日の記事は予約投稿です。

先日お邪魔したはな阿蘇美のバラ達の写真がまだたくさんあるので、今回はそのバラ達をUPしちゃいます。


まずは白川
b0123359_19462644.jpg

熊本市の中心部を流れる川と同じ名前のこのバラ、純白で美しく、香りも良いバラです。



ラジオタイムズ
b0123359_194918.jpg

クラシックなオールド・ローズでこのバラも香りが強い品種です。



ボルデュールアブリコ
b0123359_19503970.jpg

ややフリルがかった丸い花弁で中輪カップ咲きから平咲きになるそうです。
この色は好きだな~♡


バラって写真だけでも見てると癒されるけど、やっぱり欲しくなってしまう。

ストレス的にはプラマイ0ってとこかな~(笑)


後半に続く



カミーユピサロ
b0123359_19564696.jpg

蕾によって白地に赤だったり、黄色地に赤の絞りが入る、見た目に楽しいバラです。
これ1鉢で華やいだ雰囲気になりますね。



ティラミス
b0123359_19594324.jpg

とっても美味しそうな名前のバラです(^^)
花弁はシックな色でしょ。
茶系のバラになるんですよ。
割と育てやすいそうだから、ちょっと候補に入れとこうかな~(何の?)



ザ・プリンス
b0123359_2091333.jpg

名前はプリンスだけど、プリンセスの方がよかったんじゃないかと思える可愛らしいバラです。
花はロゼッタ咲きという咲き方(牡丹の花みたいな咲き方)なんで、mamは苦手かな(^^;



最後はナナコバラ
b0123359_20121487.jpg

一重咲きの可愛らしいバラですよ。
豪華絢爛なバラもいいけど、こういう一重のバラもかなかなか可愛いものです。


如何でしたか?


今ね、今年のバラ苗を買おうかどうしようか、非常に悩んでるんです。

って、フォーエバーローズは1鉢買っちゃったんですけどね(^^;


我が家で枯らしてしまったヘンリーフォンダとマチルダが欲しくて、欲しくて・・・・

きっと悩んでたら冬になるだろうから、この際、春まで悩み続けることにしようかな(笑)

by fksm-kzmty | 2013-11-09 19:41 | 薔薇 | Comments(2)
Commented by くろさん at 2013-11-09 20:14 x
八代方面の空は今どうなんでしょう・・明日からを楽しみにしています
ね。
バラを見ると買いたくなるし・・・たしかにストレスかも(笑)

で・・・フォーエバーローズ、どんなのかしらん?


Commented by fksm-kzmty at 2013-11-10 08:14
☆くろさんへ
八代の空、霞んでました~(>_<)
風も強かったんですが、花火には影響もなく、綺麗でしたよ。
今日1日かけてテルルが写真の整理をすると思うので、
お待ちくださいませ。
フォーエバーローズ・・・エヘヘ(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第26回やつしろ全国花火競技大...      今日は手短に・・・ある日の献立 >>