2013年 11月 10日
第26回やつしろ全国花火競技大会に行ってきた!暇つぶし編

昨日、能天気夫婦とお嬢の三人で、八代に行ってきた

すげー花火を観に行くために

すげー花火を撮りに行くために

途中、道の駅「竜北」に立ち寄って、昼ご飯の足しを調達

PM2.5の影響か、なんさま視界が悪い

第26回やつしろ全国花火競技大会に行ってきた!暇つぶし編_b0123359_18181319.jpg


花火打ち上げ会場が霞んでる

先客は既に三脚をスタンバイ

第26回やつしろ全国花火競技大会に行ってきた!暇つぶし編_b0123359_1818418.jpg


さて、俺たちも落葉始まった桜の木の下にレジャーシートをピラ~っと広げて飯なっと食べようか

第26回やつしろ全国花火競技大会に行ってきた!暇つぶし編_b0123359_1819056.jpg







第26回やつしろ全国花火競技大会に行ってきた!暇つぶし編_b0123359_18251100.jpg


道の駅「竜北」で買った、このしろ寿司であったが・・・

mamが先日作ったモノが、圧倒的美味であった

お嬢も言っていたので間違いではない、断言する

mamが作ったモノの方がバランスが良かった

第26回やつしろ全国花火競技大会に行ってきた!暇つぶし編_b0123359_18283235.jpg


飯は食ったが、まだまだ時間がありますな~

うだうだ、ワイワイ、のんべんだらりん・・・のどかな時間が過ぎていく

お嬢は編み物を始めた

ソファーカバーになるかもしれないものを編むらしい

第26回やつしろ全国花火競技大会に行ってきた!暇つぶし編_b0123359_18323740.jpg


気の遠くなる作業なんじゃね~の

第26回やつしろ全国花火競技大会に行ってきた!暇つぶし編_b0123359_18344613.jpg


遠くにレースのカーテンに似た優しい日差しが指している

曇り空ではあったが、時折雲の合間からお天道様が顔を覗かせる

第26回やつしろ全国花火競技大会に行ってきた!暇つぶし編_b0123359_18411937.jpg


ボチボチ周りも賑やかになってきた

岡山ナンバーの初老の男性に話しかけられ、自作の写真集も観せてもらったりしながら

あっという間に時間が過ぎていった

第26回やつしろ全国花火競技大会に行ってきた!暇つぶし編_b0123359_18413256.jpg


もちろん鮮やかな夕焼けなどは望むべくもなかったが

それでも自然はすごいな~と思える景色を観せてくれた

第26回やつしろ全国花火競技大会に行ってきた!暇つぶし編_b0123359_18414732.jpg


そして、日も暮れて・・・

第26回やつしろ全国花火競技大会に行ってきた!暇つぶし編_b0123359_18415920.jpg


本日はここまで

明日から二回に分けて花火の写真をアップ予定なのだ



by fksm-kzmty | 2013-11-10 18:42 | おでかけ・八代&人吉 | Comments(2)
Commented by とっちん at 2013-11-11 13:41 x
いや〜ん、もったいぶっちゃって…(笑)
え、写真の整理がまだですって?
選ぶのに困るくらいいい写真ばっかりなんでしょうね、巨匠〜(≧∇≦)

待ってるのも楽しい時間、優しいショットがよかですね♪
3人でこのご飯の量は多くないですか?
あ、夜も込みか、だったら納得!
このしろ寿司、mamさんのに勝るものはないんじゃないかな〜*\(^o^)/*
Commented by fksm-kzmty at 2013-11-11 15:11
☆とっちんさんへ
いや~、もったいぶってるわけじゃないんですけどね、
maiちゃんの優しい雰囲気バリバリの写真があまりにもよかったので
それを活かす構成にしてみました(^^) ・・・ナ~ンチャッテ(笑)

確かにお弁当、ちょっと多いんですが、なんせ10時間近くあるもんで。
ほら、お腹がすくとバッテリーが切れる人がいるから(笑)
足りないよりは、余る方を選びました。
来年はぜひご一緒しましょ♪

このしろ寿司はマジで勝ちました(^^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< 第26回やつしろ全国花火競技大...      はな阿蘇美のバラ達② 2013 >>