2013年 12月 11日
苦手克服?
こんばんは。
今日もテルルは残業中。
仕事嫌いなのに・・・(^^;
頑張ってるテルルに今日は「から付き落花生」を買ってきた。
喜んでくれるかな~。


さて、我が家のオスカー君は階段が苦手。
苦手克服?_b0123359_19222347.jpg

これは小さいころから。

お散歩を始めたころにはテクノリサーチパークで階段の上り下りを練習して、
なんとか1段の高さが低い階段は上り下りできるようになったんですよ。

でもね、マンションの非常階段や歩道橋の階段は苦手。

苦手と言うよりも嫌いだな。

階段の前に来ると、ガンとして動かなくなるからな~。

苦手克服?_b0123359_19224494.jpg


段の高さの問題かと思ってたけど、↑の写真を見てもわかるように高さがあっても縁石には上がるから
それが問題なのではなさそう。

階段の前に来たら座り込んでひたすら抱っこを待つオスカー。

それがねこの写真を撮った日のお散歩では違ったのだ。

苦手克服?_b0123359_1923168.jpg

何を勘違いしたのか?いつもは尻込みする階段をスタコラサッサと上がってく(^^)

苦手克服?_b0123359_19231076.jpg

1度も尻込みする事もなく、立ち止まる事もせず、一気に、それも楽しげに上がってった。

おまけに
苦手克服?_b0123359_19231910.jpg

降りる時もスムーズ。

何が彼にそうさせたのか?

苦手克服?_b0123359_19241549.jpg


もしかして、階段ってことに気付いてない?

まさか、そこまでおバカじゃあるまい(^^;
苦手克服?_b0123359_19251839.jpg



この日の散歩以来、階段には挑戦していないので、苦手な階段を克服できたのかどうかは不明。


それでも、今まで出来なかった事が出来るようになると、飼い主としては嬉しいものだ。
苦手克服?_b0123359_19281664.jpg


by fksm-kzmty | 2013-12-11 19:31 | Oscarくん | Comments(4)
Commented by とっちん at 2013-12-11 23:40 x
お、オスカー、筋力ついたのかな?
足長いけど細いもんね、どこかの誰かと違ってf^_^;)
それとも大人になった?(笑)
よっぽど散歩が楽しかったんでしょうね。
顔つきや格好に出てる気がする〜(^o^)/
Commented by pompochi at 2013-12-12 07:38
おはようございます^^
オスカー君すご~い!
1歳過ぎてお兄さんになってきっと苦手克服したんですね^^
うちのぽちは1歳過ぎてから突然ソファに乗れるようになりました。
ある日突然だったのでびっくりしました。
乗れないままでよかったのに・・・^^;

オスカー君見てると お散歩好きなんだな~って伝わってきます^^
とても楽しそう~♪
Commented by fksm-kzmty at 2013-12-12 18:59
☆とっちんさんへ
脚力、確かに付いてると思います。
だって毎日ハウスの中でマサイ族みたいにピョンピョン飛んでますもん(^^;
足腰の負担を考えれば飛ばないでいて欲しいんですけどね~。

散歩を嫌がっていたころが懐かしいです(笑)
Commented by fksm-kzmty at 2013-12-12 19:02
☆ぽむままさんへ
いや~、本当に克服したかどうかはかなり怪しいです(笑)
この時はよっぽど調子がよかったんだと思います。
いつもは甘え全開で「抱っこ待ち」ですから。

お散歩、昔は大嫌いだったのに、今はお散歩の準備を始めると
狂ったようにはしゃぐオスカーです(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< mamの中での今年の漢字は・・・      南北、ビール対決?  >>