2014年 01月 02日
今年はオスカーも一緒に阿蘇神社に初詣
こんばんは。
今年のお正月は本当に穏やかなお天気で過ごしやすいですね~。
でも、明日はちょっとそのお天気も崩れるみたい。
だから今日、初詣に行ってきました。

行く前にネットのライブカメラで国道57号線の阿蘇大橋付近をチェックしてみるとかなり渋滞してる様子だったので
ランチを食べたり、久永屋にお邪魔したりして時間を潰して向かったのですが
それでも若干の渋滞にハマっちゃった(^^;

今年はオスカーも一緒に阿蘇神社に初詣_b0123359_20332329.jpg


歩く方が早いという感じの渋滞ではなかったのでヨシとしましょ。

阿蘇神社に到着したのは午後4時近く。

オスカー君、初お邪魔なりぃ~~~~(^^)
今年はオスカーも一緒に阿蘇神社に初詣_b0123359_2038441.jpg


人が多くなければ自分で歩いてもらおうと思ってたのですが、あまりの人の多さに抱っこすることに。

今年はオスカーも一緒に阿蘇神社に初詣_b0123359_20395235.jpg


今年はオスカーの分もお賽銭をいれて、新年を無事に迎えられたことへの感謝と
能天気家族の今年1年の健康を祈願してきました。
今年はオスカーも一緒に阿蘇神社に初詣_b0123359_20421968.jpg


お参りをした後はおみくじを引いて(テルル 末吉   mam 小吉)、
古札を納めて、今年のお札とお守りをGET。
今年はオスカーも一緒に阿蘇神社に初詣_b0123359_20432810.jpg


想像していたよりもはるかに参拝者が多かったので、お参りするだけでちょっと人酔いしちゃった。

オスカーを抱いてるのも疲れちゃって、一旦オスカーは車へ戻すことに。

その後、ちょいと小腹もすいてたので門前町をウロウロ。
今年はオスカーも一緒に阿蘇神社に初詣_b0123359_20465676.jpg


しばらく来ない間にちょっと雰囲気変わってたな。

新しいお店が出来てたり、昔からあるお店も店内をリニューアルしてたり・・・

ちょっと風情という点では・・・・かな(^^;

でも、それはそれでいいのかなとも思うし(笑)


比較的温かい1日だったけど、やっぱり午後5時近くになると寒いね~。

オスカーも車で待ってる事だし、ぼちぼち帰ろうか。
今年はオスカーも一緒に阿蘇神社に初詣_b0123359_2053776.jpg




能天気夫婦が車に戻ると、喜ぶオスカー。

ちょっと運転してる気分を味わいながら帰路に着きましたとさ。
今年はオスカーも一緒に阿蘇神社に初詣_b0123359_20535884.jpg

(↑の写真は赤信号で停車中のモノです)

by fksm-kzmty | 2014-01-02 20:55 | おでかけ・阿蘇 | Comments(2)
Commented by JOKER at 2014-01-03 10:19 x
おはようございます(^_^)
いいお正月をお過ごしのようですね。
楽しく読ませていただきました!
Commented by fksm-kzmty at 2014-01-03 19:18
☆JOKERさんへ
阿蘇神社、懐かしいでしょ?
おかげ様で今年のお正月はゆっくりまったり過ごしております。
JOKERさんもゆっくりお過ごしですか?
名前
URL
削除用パスワード


<< スペシャルシフォン in 久永屋      あけましておめでとうございます! >>