2014年 01月 15日
開き始めたディスタントドラムス
こんばんは。
いや~、テレビの向こうのオーストラリアでは地面に置いたプラスチックのボトルの底が溶けるほどの猛暑だけど
熊本市は今日も寒かったぁ~(>_<)
日射しはあるんだけど風が冷たいのよね。
この寒さ、まだまだ続くみたいだし、空気も乾燥してるし、本当に体調管理に気をつけねばなるめ~な~。


さて、先日UPしたバラの蕾達。

その後、ディスタントドラムスとメルローの蕾が開き始めました!

まずはディスタントドラムスね。
b0123359_208895.jpg


わかります?

てっぺんがちょっとだけよ~って感じで開き始めてるでしょ(笑)

開く前はちょっと暗いシックな感じの赤い蕾だったけど、蕾の中からのぞく色は・・・・
b0123359_209116.jpg



ディスタントドラムスはクラシカルな花色がグラデーションで楽しめる美しいバラ。
咲くとこ~んな感じ(去年の春の我が家のディスタントドラムス)
b0123359_20245577.jpg


だからひじょ~~~~に開花が待ち遠しいと言うか楽しみなの♪
b0123359_2016871.jpg

でも、寒いからきっと開花もゆっくりなんだろうな~・・・・ってことは?

長く楽しめるっちゅ~ことだねヽ(^o^)丿


こちらはフォーエバーローズのメルローの残り1個の蕾。
b0123359_20175315.jpg


やっぱり春バラに比べると色が濃くて美しいね~♡
b0123359_20253298.jpg

こちらもきっと長く楽しめるはず。

こうなると寒くてもベランダに出るのが楽しくなる単純なmamなのでした。


おわり

by fksm-kzmty | 2014-01-15 20:25 | 薔薇 | Comments(2)
Commented by pompochi at 2014-01-16 08:00
おはようございます^^
咲き始めたんですね!!
待ってました~♪
寒くてもベランダに出るのが楽しみになる気持ちよ~くわかります!
こんなきれいなバラたちが見れるんだもの^^
Commented by fksm-kzmty at 2014-01-16 19:41
☆ぽむままさんへ
やっと開きだしました(^^)
来週にはまた大寒波がくるみたいなのでなが~く楽しめそうな気配です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 青空にゆめジェット!      今年も始まりました 全豪オープ... >>