2014年 01月 20日
100万本の菜の花園

今日は錦織の話題を避けては通れないね

世界ランキング1位ナダル相手に6-7、5-7、6-7

惜敗、善戦、大熱戦、大健闘・・・って言葉で評価されるんだろうな

でも負けは負け、しかもストレート負け

テルルも正直こんな数字になるとは思ってもいなかった

でもね、ナダルは24歳の時、生涯グランドスラムを達成したんだよ

フェデラーにしても全仏以外は獲得していたよ

それが世界の超一流なんだよね

多分、いや間違いなく一番悔しかったのは、錦織のはず

日本の超一流が、世界の一流(超が付かなくてもいいから)になる日を心から期待するテルルなのだ



それでは、土曜日のドライブ記事にまいりましょうかね

大満足のランチを満喫した後は、この日のメイン

上天草市松島町の市総合センター「アロマ」近くの水田にて見頃を迎えた

100万本の菜の花を撮りに行ったんだよ~

100万本の菜の花園_b0123359_20224818.jpg






100万本の菜の花園_b0123359_20232917.jpg


ど~ですか~、綺麗ですよね~

満開なんじゃないですか~

100万本の菜の花園_b0123359_20242039.jpg


曇りがちで、雨も降ったりして撮影日和ってわけではなかったけど

100万本の菜の花園_b0123359_20334536.jpg


短い晴れ間でなんとか撮影できました

100万本の菜の花園_b0123359_20245895.jpg


初菜の花のオスカーだったけど全く興味なし・・・

100万本の菜の花園_b0123359_2034246.jpg


出たッ、テルルの雄しべ雌しべフェチだ!

100万本の菜の花園_b0123359_20253563.jpg


天草といえども、まだまだとっても寒かったので、ファンタジックに表現してみたゾ

100万本の菜の花園_b0123359_20255141.jpg


下がこの日のテルル一番だ~

100万本の菜の花園_b0123359_2026580.jpg


いや~、ここの撮影も超久しぶりだったけど、満足満足


by fksm-kzmty | 2014-01-20 20:40 | おでかけ・天草 | Comments(6)
Commented by KIKO at 2014-01-20 22:43 x
ひゃ~~もう満開 すごーい
早い早いもう春爛漫じゃないですか 天草恐るべし。。。
今日は大寒でめちゃ寒かったんですけど
写真はほんわか春ですね 綺麗だワン
Commented by 流音ママ at 2014-01-20 22:57 x
うゎ~♡
満開ですね
我が家は 去年行きましたよ
天草までは ちと距離ありますよね
オスカー君も一緒にお出かけでくて良かったね
Commented by pompochi at 2014-01-21 07:45
おはようございます^^
すご~い!!きれいーーー!!
もうそちらは菜の花が咲いてるんですね。
今朝も素敵なお写真に癒されました^^
ありがとうございます♪

↓カフェ 素敵ですね!!
 私こういうカフェ大好きです!
 お料理も美味しそう~♪
Commented by fksm-kzmty at 2014-01-21 22:52
☆KIKOさんへ
ここの菜の花はこの時期(12月~2月)に咲くように種をまかれるようです。
色のないこの時期に鮮やかな黄色は曇り空であっても眩しかったです。
ただ、とにかく風が冷たくて冷たくて寒かったです(>_<)
Commented by fksm-kzmty at 2014-01-21 22:55
☆流音ママさんへ
ちょうど満開だったようで、ラッキーでした。
願わくばもう少しお天気がよくて、温かければ・・・(^^;
あまりの寒さに私とオスカーはそそくさと車に避難しちゃいました(笑)
Commented by fksm-kzmty at 2014-01-21 23:02
☆ぽむままさんへ
熊本でもここはこの時期に咲くように種をまかれるようです。
2月上旬には「菜の花ウォーキング」も開催されるんですよ。
ウィーキング終了後には菜の花も持ち帰れるというおまけ付きなんです
・・・参加した事ないけど(笑)

カフェは本当に素敵なお店でした。
もちろん、お料理も文句なし。
今度は7匹の仔犬に会えるといいな~って思ってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今泉諏訪神社の老杉と船つなぎの石      久しぶりのランチは「麻こころ茶屋」 >>