2014年 01月 25日
時期が違った!ハクセンシオマネキ
こんばんは。
全豪オープン女子シングルス、リー・ナが優勝しましたね。
そんなに体格的にも恵まれてるとは言えないリー・ナ。
男女を通してグランドスラムタイトルを初めて手にしたアジア人。
それも今回で2つ目。
同じアジア人の日本人プレーヤーとどこが違うの?
頑張ろうよ、日本人プレーヤー達!!

さて、今日は天草ドライブのお粗末なお話を(^^;


今泉諏訪神社を後に次の目的に向かってるとテルルが「シオマネキを見に行ってもいい?」っていう。

仕方がないから寄ってやった。

時期が違った!ハクセンシオマネキ_b0123359_20105459.jpg



シオマネキが見られるということは潮が引いてるってことなので、オスカーも初砂浜体験。
時期が違った!ハクセンシオマネキ_b0123359_2011415.jpg



初めて肉球に感じる感覚にちょっとドキドキ?

時期が違った!ハクセンシオマネキ_b0123359_20111290.jpg


シオマネキを探すテルルとは別行動でまだちょっと水っぽい砂浜を歩くオスカー。
時期が違った!ハクセンシオマネキ_b0123359_20115746.jpg


初めてなもんだから下ばっかり向いて歩く。
時期が違った!ハクセンシオマネキ_b0123359_20132124.jpg


おまえ、あんまり下ばっかり向いて歩くとカニさんに鼻先挟まれるぞ(-_-;)

そんな事を話ながら初めての砂浜を満喫?したオスカーとmamはそそくさと車に戻る(笑)

まぁね、オスカーの脚も汚れるし、どうせ歩くなら歩道を散歩がてら歩いた方がいいと思って。


その頃、テルルは一人砂浜に残りシオマネキを探すも見つからず。

で、シオマネキの事をwikiで調べたらどうも時期が悪かったらしい(笑)

ここにいるハクセンシオマネキの繁殖時期は6~8月でその時期にオスが大きな挟みを振り回す姿が見られるんだとさ。


そう言えば以前見に来たのは6月だったな~・・・

ということで、テルル、シオマネキにふられるという話でした
時期が違った!ハクセンシオマネキ_b0123359_20225527.jpg


by fksm-kzmty | 2014-01-25 20:27 | おでかけ・天草 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 宇佐神宮の分霊 上天草市 上八幡宮      ナダル vs フェデラーの準決... >>