2014年 03月 02日
ブラスバンド1輪
こんばんは。
今日は1日おうちでま~ったり過ごした能天気家族です。
最近ね、オスカーとお昼寝する事の幸せを満喫してるテルル&mamなのです。
2人と1匹で出来る「川の字」に我が家の新しい幸せの形を感じ、癒されてるわけ。
この「癒し」が明日から始まる1週間を乗りきる糧となるから、他人からどう言われようと大事な時間なのです。


我が家のオスカーとお鳥様以外のもう1つ癒しの素がmamが適当に育てている「バラ」。

そのバラの中で一番ハダニの被害が酷く瀕死の状態だったブラスバンドが復活し、
なんとか1輪の花を咲かせてくれました。

b0123359_19491093.jpg


枝の下の方の葉っぱはほとんど落ちてしまったけど

b0123359_19494172.jpg


かろうじて残った葉っぱにハダニをつけながらも、必死に光合成をして踏ん張ってくれたブラスバンド

b0123359_19502124.jpg


正直、駄目かもとあきらめかけたけど、無事に乗り切ってくれてよかった♡

b0123359_1951692.jpg


だって、たった1輪でもこんなに綺麗な花を咲かせてくれたから

b0123359_19513021.jpg


きっと今年もハダニとの戦いは続くと思うけど

霧吹きで撃退してあげるから、頑張ってもっともっと元気になっておくれ

b0123359_19523999.jpg



そう思う毎日でございます。

by fksm-kzmty | 2014-03-02 19:57 | 薔薇 | Comments(4)
Commented by とっちん at 2014-03-02 23:30 x
おお〜、美しい♫
一輪とは思えないくらいの写真ですね〜。
色といい花びらの重なり具合といい
ハダニに負けなかったんだから、えらい!!

箱入り息子オスカーは撫でまわされて大きくなってるのよね、うんうん。
こんなに良いお仕事?しているってわかってるのかな。
お二人とも明日からもふぁいと〜\(^o^)/
Commented by fksm-kzmty at 2014-03-03 18:51
☆とっちんさんへ
ブラスバンド綺麗でしょ?!
たった一輪の小さな花なんだけど、それゆえに可憐さが際立ちます

それにしても、とっちんさん、あっち行きこっち行き
あいかわらずお忙しいんですね、すごい体力・・・
Commented by KIKO at 2014-03-03 22:01 x
家族同士でお友達のおうちに行ったり
家族仲良く川の字でお昼寝してまったりして癒されて
とってもとっても幸せだと思いますよ
一輪のバラを綺麗に写真に撮って
気持ちが一緒っていうのは大切なことですよ(*^_^*)
Commented by fksm-kzmty at 2014-03-04 00:37
☆KIKOさんへ
大きな幸せ(宝くじ1等当選)はいつになるかわからないので(笑)
今は目の前にある小さな幸せを大事に積み重ねていく日々です。
オスカーもバラ達も我が家に来て幸せだと思ってくれるように
能天気夫婦自体も精進せねばいけませんね~(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第86回アカデミー賞      久しぶりに友人1号宅を訪問す >>