2014年 03月 23日
クイーン・エリザベスがやって来た! 長崎港編
こんばんは。
今日はね~、友達の娘さんの新体操の発表会を見てきました(^^)
写真は友達が「撮影許可証」をくれたので撮ったんですけど、
ブログに載せる許可までは頂いていないので載せません(笑)
いや~、なかなか「生」で見る機会もない新体操ですからとっても貴重な時間となりました。
素晴らしい演技を披露してくれたお嬢さん達に拍手&感謝です。


では、長崎の続きと参りましょう。

鍋冠山からの撮影を楽しんだ後は、エリザベスⅢ世が停泊している長崎港松が枝国際ターミナルまで行ってみることに。

b0123359_18162383.jpg


車を港近くのコインパーキングに止めて歩いて港へ向かった能天気夫婦。

長崎港のそばにある水辺の森公園にもた~くさんの人。

中には連凧を揚げてるおじさんもいたよ。
b0123359_18192238.jpg


おじさんにちゃんと許可を頂いて撮影しましたよ(^_-)

テルルが凧の枚数を数えたら、なんと57枚もあったそうな。


b0123359_18215556.jpg

それにしても、やっぱりデカイな。

b0123359_18221874.jpg

あっ、誰かの頭がうつっちゃった(^^;


正面からもね、撮っておかなきゃ。
b0123359_1823649.jpg


船首にはキューナード社の赤い社旗。

b0123359_1824635.jpg


テルルは正面からみた姿はQM2よりもQE3の方が好きなんだって。

b0123359_18271975.jpg


私は・・・・QM2の方がシャープな感じがして好きかな。


ん? なんであそこは開いてるんだろう・・・
b0123359_18294477.jpg



救命ボートはおそらく20隻
b0123359_18302898.jpg


船の定員は2000人をちょっと超えるけど、この1隻に100人も乗れるんかいな・・・・


デッキにいるのは船員なのかお客様なのか?
b0123359_1835593.jpg

テルル、身振り手振りでデッキの彼とコミュニケーションをとり、
おそらく彼のカメラにVサインで納まってるらしい。


後半につづく



クイーンエリザベス・・・ご存知の通りそれはイギリス女王様のお名前。
b0123359_18435565.jpg


その名前を使うに当たってはちゃんと許可をとってるという。


当然といえば、当然だね。


そのお名前、ここにも
b0123359_18444597.jpg



ここにも
b0123359_1845257.jpg



こ~んなところにも書いてある。
b0123359_18452310.jpg




こちらは設置中のタラップ?
b0123359_18455127.jpg


おぉ~~~~っと、白いツナギを着てるのは働くお姉さんじゃないの?


早速mamがパチリンコ
b0123359_18462682.jpg


美人だね(^^)

ちょっと開いた胸元がセクシー♡


こちらは働くおじさん(^^)
b0123359_18482367.jpg

ただ今、ホースで船体を洗浄中・・・・・これって、洗車じゃなくて、洗船って言うのかしらね(^^;


こちらはちょいと一服、休憩中のクルー。
b0123359_18515174.jpg

まぁ、煙草を吸う姿が様になってて恰好よかったわ~。


あ~、見てるだけじゃつまんない。

ということで、出国審査を受けてみました。
b0123359_18525535.jpg


な~んちゃって、もちろん冗談。

でも、悔しいので思わずエリザベスに蹴りを入れる暴挙に出るmam。
b0123359_18535057.jpg



いつの日か乗ってみたいわね~。

横浜~長崎でいいから、乗りたい!


mamがクイーンエリザベスを手玉にとる日は・・・・
b0123359_1855426.jpg


こないな(笑)


さぁ、お次はあの場所に移動しますよ~。
b0123359_1856389.jpg




明日につづく

by fksm-kzmty | 2014-03-23 19:08 | おでかけ・長崎 | Comments(6)
Commented by 流音ママ at 2014-03-23 19:33 x
テレビで観ました観ました
蹴りを入れる気持ちわかりますわかります
言うだけただなので我が家も旦那に連れて言ってと・・・
呟いてみましたぁ
Commented by pompochi at 2014-03-23 21:04
こんばんは^^
いいな~いいな~間近で見たんですね!!
mamさんクイーンエリザベスを手玉に取った⁉
面白くてステキなお写真だわ^^
Commented by とっちん at 2014-03-24 00:38 x
満喫されたようですね〜、やっぱ構えが違いますわ(^_-)
テレビでやってたけど、横浜神戸間だけでも結構なお値段だったような…
しかもそれは片道だし(・・;)
ドレスもないし、庶民の私にはには見るだけのお船です。
mamさんはいつか乗ってね*\(^o^)/*

Commented by fksm-kzmty at 2014-03-24 18:50
☆流音ママさんへ
いそいそと船に乗船される日本人を見ると
段々腹が立ってきましたよ。
外人さんには腹立たないんですけどね~(笑)
貧乏人の僻みですね(^^;
Commented by fksm-kzmty at 2014-03-24 18:53
☆ぽむままさんへ
クイーンメリー2に続き、間近で見てきました(^^)v
熊本では見る事が出来ませんからね~。
わざわざ、出向いていっちゃいました。

手玉の写真、巨匠に
「もう少し手の角度が・・・・」と厳しい事言われながら頑張りました(笑)
Commented by fksm-kzmty at 2014-03-24 18:58
☆とっちんさんへ
いつか乗ってみたいとは思いますが、
我が家的にはパスポートがいらない飛鳥Ⅱでの
日本1周でいいな~と乗れもしないのに考えてます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クイーン・エリザベスがやって来...      クイーン・エリザベスがやって来... >>