2014年 04月 10日
歩き過ぎで頭痛?
こんばんは。
今日もとっても温かくてとってもいいお天気だった熊本市です。

あまりにもお天気がよかったので、ちょいと頭のネジがゆるんだmamは

なんとオスカーの散歩ついでにテルルの新しい職場まで歩いて行っちゃった。
歩き過ぎで頭痛?_b0123359_2050113.jpg

ディンティ・ベス


距離にして片道約5㎞。

時間にして片道1時間ちょっと。

まぁ、ふつうに「運動」って考えれば、ちょうどいい距離&時間ですよ。

ただね、オスカー連れでしょ。

そして、テルルはチャリンコ通勤してるわけだから、一緒に帰るとしてもあたしゃ往復歩かなきゃならん。

ということは・・・10㎞弱のウォーキング?

きついぞ、きついぞ。


もちろんそんなこたぁ~わかってたんですが、ネジの緩んだ頭は「なんとかなるって♪」くらいにしか考えなかった。



オスカーにしても、そんな距離歩くのは初めて。

案の定、オスカーは帰りは「抱っこ!」オネダリ。

自分の体重に+4㎏の負荷が加わって行きはよいよい、帰りは辛い・・・ですよ(笑)

歩き過ぎで頭痛?_b0123359_20514864.jpg

ジャネラシオンジャルダン



それでも、なんとか歩いて帰りましたとも。

バスにも乗れないし、タクシーにも乗れないから歩くしかなかったというのも理由ですけど。

それが理由かわかりませんが、後から頭いたくなっちゃって、ロキソニンのお世話に(^^;

身体の方は足がちょっと痛いくらいで、あとは程よい疲労感。

毎日とは行かないけど、たまにはこうやって歩くと痩せる?

たまにじゃ無理か。

歩き過ぎで頭痛?_b0123359_20541393.jpg

グリマルディ

by fksm-kzmty | 2014-04-10 21:00 | その他もろもろ | Comments(2)
Commented by pompochi at 2014-04-10 22:21
こんばんは~^^
頭痛大丈夫ですか?
え~!往復10キロ!!!!
mamさんすご過ぎですー!
さすがのオスカー君も帰りは疲れちゃったかな^^
抱っこして歩くのって大変ですよね^^;
お疲れ様でした。
たまにはロング散歩もいいものですね^^

お花 きれい~^^

Commented by fksm-kzmty at 2014-04-11 19:46
☆ぽむままさんへ
お気遣い、ありがとうございます。
優秀なロキソニンのおかげで頭痛はすぐに収まりました。

>mamさん凄すぎですー!!
いやいや、単におバカなだけですよ(^^;
オスカーもかなり頑張って歩いてくれたんですけどね、
初めての距離にさすがに後半は参ったみたいです。
ちょっと可哀相な事したかな(^^;

もうすぐバラの季節到来です(^^)
待ち遠しくてたまりません♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 可愛い黄色い集団      実感わかないんだよね~・・・8% >>