2014年 04月 20日
200万本のネモフィラ
こんばんは。
母の退院が来週の火曜日に決まりました!
母はマズイ病院食から解放されると大喜びでございます。
退院後は「デイケアに早く行きたい」とか、「温泉に行きたい」と言っております。
まぁ、その元気があれば大丈夫だね。
ただ、年齢的な物忘れがちょっと進んできているので、
今後はそういう点にも今まで以上に注意してあげなくちゃな~と今回の入院騒動で再認識させられました。
これからは実家に行く回数も増えるかな(^^;


さて、テルルの「観覧車に乗りたい!」という希望で行った海の中道海浜公園。
200万本のネモフィラ_b0123359_2005085.jpg

何もテルルの目的は観覧車だけではなかったのです。

そう、昨年見に行っていたく感動したネモフィラの丘も目的だったのです。

200万本のネモフィラ_b0123359_19364019.jpg


去年よりもちょっと1週間くらい早いお邪魔となったけど、ちょうど見ごろを迎えていたようで

「瑠璃色の絨毯」が広がっていました。

200万本のネモフィラ_b0123359_19423277.jpg


でもね、出来としては去年の方が綺麗だった様な気がしたな~・・・。

だってね、お花畑の中にうすら禿げた部分も結構あったのよ(^^;
200万本のネモフィラ_b0123359_1955554.jpg


まだこれから花開く蕾があったからこれからもっと綺麗になって行くのかしらね?
200万本のネモフィラ_b0123359_19585064.jpg



この日お天気はピーカンでもなく、風が強くて肌寒いというよりもしっかり寒かったけど

たくさんの家族連れや
200万本のネモフィラ_b0123359_19435128.jpg


ペット連れが
200万本のネモフィラ_b0123359_19454710.jpg


思い思いに
200万本のネモフィラ_b0123359_1947423.jpg


この「瑠璃色の絨毯」を満喫していました。
200万本のネモフィラ_b0123359_19484296.jpg



200万本のネモフィラ_b0123359_19512318.jpg

そうそう、ここレンタサイクルもあるから自転車で回る事も出来るのよね。
今度、借りてみようかしらん。

そういえば、前回気付かなかったけど、こういう乗り物もあったのね~。
200万本のネモフィラ_b0123359_19561954.jpg

こういうので、のんびり回るのもありかも(^^)


では後半は綺麗なネモフィラの花をお楽しみくださいませ。




200万本のネモフィラ_b0123359_2013759.jpg





200万本のネモフィラ_b0123359_2015024.jpg





200万本のネモフィラ_b0123359_2015991.jpg





200万本のネモフィラ_b0123359_2021310.jpg





200万本のネモフィラ_b0123359_2022391.jpg





200万本のネモフィラ_b0123359_2023221.jpg




そうそう、真っ白いネモフィラもあったのね。
200万本のネモフィラ_b0123359_2024097.jpg




青一色も綺麗だけど、青と白のコントラストも綺麗だわ。
200万本のネモフィラ_b0123359_2035410.jpg




しかし、寒かった(>_<)
200万本のネモフィラ_b0123359_2025870.jpg

来年はピーカンで温かい日に来たいわ


海の中道海浜公園では5月6日まで「海の中道フラワーフェスティバル」が開催されています。
G.W期間中には無料開放される日もあるので、まだ予定が決まっていない方はいかがですか?
ただし、かなり渋滞しますけど(^^;

詳細はこちらの公式H.P.をご覧になってくださいね。

by fksm-kzmty | 2014-04-20 20:18 | おでかけ・福岡 | Comments(4)
Commented by KIKO at 2014-04-20 22:12 x
まずはお母さんよかったですね 一安心ですね(*^_^*)よかった

去年のネモフィラの丘は海の中道だったのね
随分と前に行ったきりだから 様子はだいぶ変わっているんだろうなぁ
とっても綺麗 
初めて見た時はオオイヌノフグリのでっかい版かって思ってたけど別物なのね~~^^;
あのでっかい大きい観覧車に乗ってきたのねね 寒かったね^^;
Commented by pompochi at 2014-04-21 08:34
おはようございます^^
お母様、退院が決まってよかったですね!
お元気そうでよかったです。
mamさん、本当にお疲れさまでした。

わ~!うちもネモフィラ見にいったんです!!
う~んきれい!!
やっぱりお上手です!!
同じお花とは思えません^^;
白いネモフィラもあるんですね!
青と白のコントラスト 本当にきれいですね~♪
Commented by fksm-kzmty at 2014-04-21 22:26
☆KIKOさんへ
ありがとうございます。
とりあえずの一安心といったところですかね。

そう、去年のネモフィラは海の中道だったんですよ。
あれ、書いてなかったっけ?(^^;
「オオイヌノフグリのでっかい版」・・・テルルと同じ感性だ(笑)

この日は観覧車の中だけ風が防げたのでもう1周したかったぐらいですよ。
Commented by fksm-kzmty at 2014-04-21 22:32
☆ぽむままさんへ
ありがとうございます。
今回は1週間と短い入院だったので助かりました。
でも、これからはもう少し頻繁に実家を訪ねようかと思ってる所です。

ぽむままさんのネモフィラってもしかして、ひたち海浜公園かしら?
なんとなくぽむままさん行ってらっしゃるんじゃないかと思ってたんですよ。
白いネモフィラ、綺麗でしたよ。
青と白、逆転しても面白そうだなとひとり考えたりしてました。
名前
URL
削除用パスワード


<< とても目をひくピザ屋さん、見っけ!      観覧車に乗りたくて・・・ >>