2014年 04月 26日
少しずつ開いてきました
こんばんは。
今日はオスカー君にはお留守番していただいて、テルルと2人で阿蘇をウロウロしてきました。

目的のモノに関してはちょっと消化不良的な感じで終わったんですけど、

とっても素敵な出会いがあって思いで深い1日となりました。

この話は後日にでも



さて、我が家のベランダの植物達、たくさんの蕾をつけてると先日書きましたけど

そのうちの数個が少しだけ開いてきました(^^)


まずは、うどんこ病にかかりながらも頑張ってるフォーエバーローズ。
b0123359_2116537.jpg

蕾の下部から茎に掛けてちょっと白っぽくなってるでしょ、それがうどんこ病の部分。

それでも綺麗な花を咲かせてくれそうで、愛おしいです。
b0123359_21184681.jpg




こちらはディスタントドラムスの蕾。
b0123359_2119448.jpg

この色! 惹きつけられます。





こちらは昨年ハダニの被害がひどかったブラスバンド。
b0123359_2120255.jpg


枝ぶりはちょっと無様になったけど、それでも今は7個も蕾をつけてくれてます。



そして、我が家の王子ことジュビレデュ・プリンス・ドゥ・モナコの蕾。
b0123359_21225252.jpg

蕾自体はちょっと小ぶりだけど、花開いた時、この赤みがどんな感じに出てくるのかとっても楽しみ。



最後はアジサイの「ダンスパーティー」
b0123359_21231574.jpg




ブロッコリーの様だった蕾が膨らんで、ちょっとアジサイらしく見えてきたかな(^^)
b0123359_21241866.jpg




そのうちうっすらとピンク色になってくるはず。
b0123359_21262036.jpg



オスカーとベランダの花達、今のmamの最大の癒しでございます。

by fksm-kzmty | 2014-04-26 21:28 | 薔薇 | Comments(4)
Commented by pompochi at 2014-04-26 22:42
こんばんは^^

たくさんの蕾たち、毎日少しずつ開いていく様子を見るのって楽しいですね。
私もとっても楽しみにしていま~す^^

↓オスカー君、えらいぞっ!
うちのぽちのお手ってなんだか適当で…
なぜか手と同時に口も出てくるとても妙なお手なんです^^;
オスカー君のお手はちゃんとしててうらやましい~^^
Commented by とっちん at 2014-04-27 01:20 x
こんばんは(^o^)/
やっと記事を全部読ませてもらいました。
mamさんもいろいろ忙しい日々だったんですね。
その後、お母様の体の具合はいかがですか?
年と共にいろんな心配も出てきて、本人はもちろん
まわりの人間も気を遣うことが多くなってきますよね。
mamさんのお母様はまだひとりで出かけられるので大丈夫でしょうが
話相手がいることが何よりの薬かもしれません。
お大事にしてください。

おっとオスカー、なかなかのお利口さんになったんだ。
一生懸命咲くバラたちに負けてられないってか〜(≧∇≦)
Commented by fksm-kzmty at 2014-04-27 19:58
☆ぽむままさんへ
ぽむままさんにまで開花を楽しみにされてる我が家の蕾達は幸せ者だわ~。
この連休中にいくつか開くと思うので巨匠に撮ってもらいますね(^_-)-☆

ぽちくんはお手手といっしょにお口まで出るんですか?
読んで思わず笑っちゃったけど可愛い(^^)
今は「おかわり」にチャレンジ中ですが、これも時間がかかりそうです(^^;
Commented by fksm-kzmty at 2014-04-27 20:02
☆とっちんさんへ
全部読んで下さったんですか?
ありがとうございますm(__)m
母はその後めまいも起こらず体調はいいようです。
ただ入院したことによってちょっと物忘れがひどくなったようで
自分でも戸惑ってます。
これからは母の老いをしっかり受け止めてフォローしてあげなきゃと思ってます。

オスカー、やっと「お手」出来るようになりましたよ。
ここまで長かった~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ドーベルマンのローズさん      1歳6カ月でやっとお手が出来る... >>