2014年 05月 06日
河内藤園 5/6

今日は、G.W.最後の休日

テルル憂鬱

4日も休みがあったのに、あっという間に終わったよ

今年の連休は充実していたからな~

そんな、最後の休日・・・

北九州の河内藤園に行ってきました~

5/3、5/4の記事も書き上げていないんだけど・・・

現地に8:00過ぎに到着、駐車場は満車

おまけに、タイのドラマの撮影中とかで入場制限中

女優さん・・・目力すごい・・・あんた、誰?!

河内藤園 5/6_b0123359_20154669.jpg


お客さんブーブー言ってたな~

1,000円払って入場制限か!って





河内藤園 5/6_b0123359_20233776.jpg


お家を出たのは6:00

河内藤園 5/6_b0123359_20235675.jpg


高速を利用して、ナビの云うとおりに移動してたら八幡ICで下りちゃった

河内藤園 5/6_b0123359_20241019.jpg


熊本から行くなら黒崎ICが近いよね~

河内藤園 5/6_b0123359_20243090.jpg


去年来た時は800円、今年は1,000円

河内藤園 5/6_b0123359_20244478.jpg


ネット上で見る画像は似たり寄ったり・・・

河内藤園 5/6_b0123359_20251265.jpg


町の巨匠の撮る写真も似たり寄ったり・・・

河内藤園 5/6_b0123359_2025248.jpg


違いはmamが居るか居ないかくらいかな

河内藤園 5/6_b0123359_20254254.jpg


美しい藤園である・・・でもテルルよう分からん、撮り方が!

河内藤園 5/6_b0123359_20255626.jpg


藤園なのに、この風景が一番のお気に入りだったりするし・・・イヒヒ

河内藤園 5/6_b0123359_20261581.jpg


もう満足しちゃった~


by fksm-kzmty | 2014-05-06 20:46 | おでかけ・福岡 | Comments(2)
Commented by とっちん at 2014-05-07 23:26 x
あれ〜?本当に1000円払ったのに入場制限って、そんなのないでしょ( ̄◇ ̄;)
ってか、タイの女優さん、顔が濃ゆ〜い。

花房が短いという話だったけど、そうでもないように見えますよ。
やっぱ巨匠は違うな〜!
それにしても藤の花って、写真撮るの難しいって改めて思いました。
いや、私にしてみれば今は何もかもが納得いかなくて、ため息ばかりです(-。-;
Commented by fksm-kzmty at 2014-05-08 19:48
☆とっちんさんへ
ね~、せっかく1000円払ったのに、一番手前のトンネルは
ここにいる間でも通れない時間の方が長かったんですよ。
いったいどんなドラマなんだか。

今年の河内藤園、綺麗だったんですけど、なんとな~く去年のほうが
私は好き(笑)
花が満開だと花が日射しを遮って、これだけの藤棚になると
当然のことながら藤棚の下は暗いし人は多いし(^^;
800円くらいがちょうどいいのかも。

テルルも藤は難しいって言ってましたよ。
もうで十分だそうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 茶畑に2400坪240本の藤棚...      小石原 春の民陶むら祭でお買い物 >>