2014年 05月 11日
我が家の春のバラ祭り
こんばんは。
両太ももが筋肉痛のmamです。
別にバドミントンやハードなトレーニングをしたわけでもありません。
では、何故に筋肉痛なのか・・・

昨日、はな阿蘇美で膝を曲げて、中腰でバラの写真を撮ってたから。

ちなみに、去年の秋バラを撮りに行った時もこうなりました(^^;

情けないったらありゃしない。



さて、あちこちでバラ祭りが始まってますが、我が家のベランダもバラ祭り真っ最中ヽ(^o^)丿

まずはバラじゃないけど去年母と一緒に旅行の思い出に買ったアジサイ「ダンスパーティー」
我が家の春のバラ祭り_b0123359_19273783.jpg


折角、一緒に買ったのに、母は枯らしてしまったらしい(-_-;)

我が家の春のバラ祭り_b0123359_19284046.jpg


信じられん。

まだ1年しかたってないのに・・・・。


では気を取り直して、まずはフォーエバーローズから見てもらいましょうかね。

5鉢あるフォーエバーローズのうち、今咲いてるのは3鉢。

まずは「イビザフォーエバー」
我が家の春のバラ祭り_b0123359_19315166.jpg


我が家に最初にやってきたフォーエバーローズです。

我が家の春のバラ祭り_b0123359_19322830.jpg


今年は植え替えをしてあげなきゃいかんかな。


そして、重症のうどん粉病だった「パルマフォーエバー」
我が家の春のバラ祭り_b0123359_19361559.jpg


今は少しだけ回復してきます。


そして、紫色の花を咲かせる「エヴィアンフォーエバー」
我が家の春のバラ祭り_b0123359_19375964.jpg


うんうん、綺麗、綺麗!(^^)

後半はモダンローズ達をご覧いただきます。




音楽は奏でないけど、何とも華やかな「ブラスバンド」
我が家の春のバラ祭り_b0123359_19412135.jpg


町の巨匠の手にかかると、↓こうなる。
我が家の春のバラ祭り_b0123359_19414870.jpg


こういう撮り方、好きなのよね~巨匠は(笑)
我が家の春のバラ祭り_b0123359_19421144.jpg



そして、3度もアカデミー賞を受賞した名女優の名を持つバラ、「イングリッド・バーグマン」
我が家の春のバラ祭り_b0123359_19464730.jpg

オスカー像ではなく、オスカーの手と一緒にパチリ(笑)


その色合いにため息が出る「ディスタントドラムス」
我が家の春のバラ祭り_b0123359_19474867.jpg


このバラは買って大正解だったと思う毎日。
我が家の春のバラ祭り_b0123359_19482483.jpg



いや~、いいわ♡
我が家の春のバラ祭り_b0123359_19485350.jpg



そして、我が家の王子こと「ジュビレデュ・プリンス・ドゥ・モナコ」
我が家の春のバラ祭り_b0123359_19495031.jpg


今年も見事な花を咲かせてくれました。
我が家の春のバラ祭り_b0123359_1950648.jpg



今までだとこれで終わりだったんですけど・・・・・2鉢、増えました(^^;

過去に枯らしてしまい、再度購入の「ヘンリー・フォンダ」
我が家の春のバラ祭り_b0123359_19511397.jpg


このヘンリー・フォンダの黄色は本当に格別。

はな阿蘇美のドーム内にもあるんですが、ひときわ輝いて見えました。
我が家の春のバラ祭り_b0123359_19523668.jpg

今回は夕方に撮影したので、ちょっと暗い感じがするけど、それは見事な黄色なんですよ。


そして、テルルが今回一目ぼれして購入することになった「ブラックティ」
我が家の春のバラ祭り_b0123359_1954274.jpg


我が家にあるバラの中で、一番香りの強いバラになるかな。
我が家の春のバラ祭り_b0123359_19542689.jpg


枯らさないように、大事にそして、適当に育てなきゃ(笑)

by fksm-kzmty | 2014-05-11 19:58 | 薔薇 | Comments(5)
Commented by pompochi at 2014-05-11 22:56
こんばんは^^
mamさん、筋肉痛とはそうとう写真を撮ることに集中してたんですね!
夢中になる気持ち、わかりますよ~
バラ、どれもきれいーー!!
うっとりしちゃいます^^
こんなきれいなバラを毎日見れるmamさんがとてもうらやましいです。
オスカー君のお手手とバラ、とてもほのぼのするお写真ですね^^
Commented by fksm-kzmty at 2014-05-12 22:40
☆ぽむままさんへ
いや~、集中してた、夢中になってたというよりもやっぱり運動不足って感じですよ(^^;
情けないです。

今年の我が家の春バラは蕾が同時期に開いてくれたおかげで
賑やかなものになりました。
今まではポツン、ポツ~ンって感じだったんですけどね~。
毎日、ベランダを眺めてうっとりしています(^^)
オスカーもバラに興味を持ってくれると、嬉しいけど
さすがにそうはいかないみたいです(笑)
Commented by とっちん at 2014-05-13 18:22 x
いや〜綺麗なバラ☆*:.。. o(*^o^*)o .。.:*☆
今年は本当にたくさん花がついて立派に咲いたんですね〜。
愛情いっぱいの写真になっているのもスゴイ!
とてもハダニにたかられたとは思えな〜い♪( ´▽`)
最後にある言葉、適当ってのもいいなあ〜(笑)
Commented by とっちん at 2014-05-13 18:24 x
↑あれ、ハダニじゃなかったっけ?(≧∇≦)
Commented by fksm-kzmty at 2014-05-13 21:16
☆とっちんさんへ
たぶん、年明けてから寒かったおかげで蕾がいっぱい出来たんだと思います。
(はな阿蘇美の人が言ってました ^^; )
バラって真面目にお世話するとすっごく大変そうでしょ?
別にバラで商売するわけじゃないし、自分で楽しむだけなので
自分で出来る範囲=適当なお世話でいいかな~と(笑)

ハダニにもやられてますし、うどん粉病にもかかってます(>_<)
名前
URL
削除用パスワード


<< 自然に映えるめがね橋      夕陽に振られた真玉海岸 >>