2014年 05月 17日
ヘンリー・フォンダとブラックティを楽しむ
こんばんは。

今日のタイトル、まるでヘンリー・フォンダとお茶を楽しむかのようでしょ(笑)

映画「黄昏」の撮影裏話など聞けたら楽しいかしらね。

でも、今日の記事内容はもちろん、我が家のバラの話。

話というよりも写真かな。


我が家にやってきた時に蕾だったものが、見事に咲きました。

b0123359_19505133.jpg


眩しいばかりの鮮やかな黄色にため息です。

b0123359_19521516.jpg



私はこのヘンリー・フォンダが黄色いバラの中では1番美しいと思ってます。


そんなに黄色いバラばかりをたくさん見たわけじゃないけどね(笑)


香り的には微香なんですけど、犬の嗅覚にはどうでしょうかね~
b0123359_1954869.jpg


お気に召す香りだといいんですけどネ(^^)
b0123359_195615100.jpg

感想は・・・聞かせてもらませんでした(笑)



続いてはブラックティ。
b0123359_19581666.jpg

なんともシックな色合いにメロメロのテルルでございます。


b0123359_19583834.jpg

それだけメロメロならば、お世話もしてくれればいいのに、町の巨匠は写真を撮ることに専念するそうな。

b0123359_19591926.jpg


このブラックティ、切り花としても人気が高いのですが、

一番人気があった時期があのバブルの時。

b0123359_2013138.jpg


東京などの一等地では1本1000円以上で飛ぶように売れていたんですって。

ビックリですね。


そんなバラが今や我が家のベランダにあるなんて、ウフフ幸せ♡




では今宵はこれにて失礼。

by fksm-kzmty | 2014-05-17 20:09 | 薔薇 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 穏やかな日      また会う日まで >>