2014年 05月 28日
今日はムーラン
こんにちは。
今日の熊本もお天気が良過ぎて暑い。
でもね~・・・視界が悪いの。
真っ白。
これって黄砂?それともPM2.5?
そのせいなのか、昨夜薬を飲んで寝たにも関わらず鼻の調子が悪うござんす。
まったく、澄み切った青空はどこへ行ってしまったんだよ~~~~。

最近ね淋しいんですよ。

何がって?

ベランダのバラ達が終わってしまったから(笑)

一気に咲いたから、一気に終わっちゃった。

別に枯れたわけじゃないから、また蕾が出来れば賑やかになるんですけどね。


だから写真で楽しもう♪


今日はムーラン。
b0123359_11575190.jpg


童話『ムーラン』の名前を拝した品種でございます。


そう言えば、昔ディズニーが映画化した「ムーラン」を友達と見に行ったっけ。

b0123359_11592627.jpg



彼女と映画を見に行ったのはそれが初めて。

b0123359_121324.jpg


で、今のところそれが最後(笑)


今も付き合いのある高校の時からの友達6人の中で唯一映画を一緒に見に行ったのは彼女だけ。


この先、彼女とまた映画を見に行くなんてこと・・・・あるかしら?
b0123359_1233860.jpg



このバラの名前を見る度にその事を思い出すmamなのです。

by fksm-kzmty | 2014-05-28 12:07 | 薔薇 | Comments(2)
Commented by pompochi at 2014-05-29 09:09
おはようございます^^
お鼻の調子は回復されましたか?
お隣の大陸から何やら嫌な物質が飛んできてるんでしょうか!
気を付けてくださいね!
ベランダのバラ、終わってしまったんですか!!
それは淋しいですね…
でもこうしてお写真で楽しめますものね^^
ムーラン、名前も素敵だけど色もとってもいいですね!!

私は映画を一緒に行く友達は決まっています。
小学校からの付き合いの友達、もうかれこれ40年近い付き合いなんですよ。
昨日もその子と観てきましたよ~^^
Commented by fksm-kzmty at 2014-05-29 12:24
☆ぽむままさんへ
お陰さまで、今日の鼻の調子はgoodです(^^)
でも相変わらず空は真っ白なんですけどね~・・・
自分の身体ですけど、よくわかりません(^^;
ベランダのバラ、花は終わりましたがまた新しい蕾や
新芽が出てるので淋しいのもあと少しかな~とちょっとだけワクワクしてます。

いいですね~、40年近いお付き合いのお友達。
私も猛獣6人とこれからもずっと仲良く付き合っていきたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Lovely オスカー君      何度訪れても飽きないオルモ・コッピア >>