2014年 06月 02日
我が家のブラックティにハダニが!!
こんにちは。
今日は土日の暑さが嘘のような涼しい朝でございました。
週間天気予報を見てみれば今日から木曜日まで地味~な天気(笑)
昨年は5月の末に梅雨入りしてる事を考えれば、
この地味な週間天気予報は梅雨入りを示してるのかな。
なんて書いてたら、梅雨入り宣言のメールが携帯に届いた(笑)



さて、テルル巨匠が大変気に入って自らお財布のひもを緩めてまで購入したブラックティ。
b0123359_10432857.jpg



購入時の蕾が咲き終わり、今は新しい新芽が出てくるのを待ってる状態なんですが
b0123359_10433920.jpg


なんと昨日の朝からハダニがうろついてるじゃござんせんか!

昨日は残り少なかった薬剤を散布。

今朝、様子を見てみると・・・・ハダニ増加してるしっ!(ーー゛)


テルル巨匠ひと言

由々しき問題じゃ!!

b0123359_10435365.jpg


やっとイングリット・バーグマンからハダニが消えたと思ったら、今度はブラックティ(T_T)


運悪く薬剤も切れちゃって・・・・


ということで、今日はこれから薬剤を買いに行ってきます。
b0123359_1044563.jpg


写真のブラックティは「はな阿蘇美」のものでございます。

我が家のブラックティもハダニに負けずにまたこんな風な綺麗な花を咲かせてくれるといいな~。

by fksm-kzmty | 2014-06-02 10:49 | 薔薇 | Comments(2)
Commented by pompochi at 2014-06-03 09:10
おはようございます^^
わ~!ショックですね!!
愛情たっぷり育ててるのに虫なんてー!
一匹残らず退治できますように祈ってます。

梅雨突入ですね。
今日も地味~なお天気でしょうか?
こちらももしかしたら今週中にも梅雨に突入しちゃうかも(涙)
Commented by fksm-kzmty at 2014-06-03 15:53
☆ぽむままさんへ
もうね、本当にショックでした。
やっとバーグマンからハダニが消えたと思った矢先でしたから。
でもハダニごときに負けるわけにはいかないので、
頑張ってやっつけたいと思います!

梅雨入り2日目の今日、昼間は青空でしたよ(^^)
でも夜、大雨にご注意って予報では言われてます(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4回目の6月3日      玉名 高瀬裏川花しょうぶ祭り ... >>