2014年 06月 03日
4回目の6月3日
こんにちは。
今日は梅雨入りして2日目ですが、外は青空!
昨日、雨が降ったおかげで視界も超クリア。
そうは言っても梅雨の合間の晴れ間に違いはないので、厚くて黒っぽい雲もあるわけで。
天気予報じゃ夕方から夜にかけて結構な雨が降るようなこと言ってるしね~。
でも、とりあえずは洗濯物も乾いたしよかった、よかった。



今日は私にとっては特別な日、父の命日です。

今年で4回目の6月3日を迎えました。

4回目の6月3日_b0123359_15585685.jpg


偶然ではあるけど、今年も青空が広がる6月3日となりました。


お父さん、そちらでは楽しくやってますか?

こちらはそれなりにやってますよ。


4回目の6月3日_b0123359_1611566.jpg



父の仏前に花とバームクーヘンをお供えして、お線香をあげてきました。


きっと今頃、バームクーヘンは母が食べてる事でしょう(笑)

4回目の6月3日_b0123359_1611648.jpg


超父親ッ子だった私は日々の生活の中で、父の事をよく思いだします。

最近ふっと思いだした事があるんです。

18歳間近になり自動車学校に通い出しいよいよ明日から実技講習が始まるという日に私が

「なんか怖いな~。ぶつけたらどうしよう」って言ったんです。

そしたら父が

「な~ん、免許持ってないモノが運転するんだから下手で当然。

そぎゃんこつは自動車学校の先生はわかっとらすけん、気にせず教習車1台壊す気で乗ってこい!」って。

ええ、吹っ切れました(笑)

その言葉のおかげか気楽に?実技講習を受けることができ、

教習車をぶつける事も、壊す事もなく無事免許をとることができました。


ただし免許をとってからぶつけたけど(^^;


しかし、励ますにしても教習車1台壊す気でって・・・・普通言わないよな~(^^;

4回目の6月3日_b0123359_1995031.jpg


では、今日はこの辺で失礼(*^_^*)

by fksm-kzmty | 2014-06-03 16:21 | 親の事 | Comments(2)
Commented by pompochi at 2014-06-04 08:15
おはようございます^^
昨日はお父様のこといつも以上に思い出していたのかな。
mamさんはお父さん子だったんですね。
きっとお空の上から今でもmamさんのこと見守っていてくれてますよ^^
教習上のお話読んで、いいお父さんだったんだなってうらやましく思いました。
うちの父はお酒が大好きでお酒に飲まれる弱い人間だったので
いつも母に迷惑ばかりかけていたんですよ。
お酒を飲まないと大人しくて優しいいい父だったのに…
なので私は父に遊んでもらった記憶がないんですよ~
でもね、私の子供たちが生まれてからはちょっと変わって、お酒の量もセーブできるようになって、優しいおじいちゃんでした^^
よく母がぼやいてました。「自分の子供とは遊んだことないのにね」って。
そんな父はmamさんのお父様の亡くなる一年前に先にお空の上に行きました。
もしかして、あちらで会ってるかな(笑)
Commented by fksm-kzmty at 2014-06-04 17:41
☆ぽむままさんへ
昔は父の膝の上が何よりも好きな子供でした。
ぽむままさんのお父様はきっとぽむままさんにしたくても出来なかった事を
お孫さんに対してされてたんでしょうね。
うちの父は家族愛が強すぎてちょっと困った部分もありましたが
今ではそれもいい思い出です。
名前
URL
削除用パスワード


<< ベティ・ブープ      我が家のブラックティにハダニが!! >>