2014年 06月 17日
順調に回復中
こんばんは。
今日の熊本はと~っても梅雨らしいお天気で1日中シトシト雨。
でも蒸し暑くはなくてどっちかというと肌寒かったな~。
雨は明日も続くみたいだけど木曜と金曜は回復するらしい。
梅雨でもこういうふうに降ったり晴れたりだと洗濯物も片付くから助かるな~。


さて、その後の母ですが昨日からリハビリが始まりました。

順調に回復中_b0123359_20545131.jpg


リハビリ前日には本人もドキドキすると言っておりましたが、

どうもあまり痛みもなく辛くもなく順調のようです。(今のところ)

昨日、術後はじめてレントゲンを撮ったそうで、結果、骨折箇所は問題なく固定されてるという。

骨端壊死もなく、プレートを固定するネジもキチンと骨の中に収まってるらしい。

あとは本人がリハビリを頑張れば・・・・思ったよりも早く退院できるかもしれない?
 
順調に回復中_b0123359_2057947.jpg



↑の写真2枚は実家のキンカンの花です。

今、盛りを迎えとってもいい香りが漂ってます。

そして~↓は母のリクエストでさくらんぼ
順調に回復中_b0123359_2151999.jpg


持って行ったら「美味しい(^^)」って喜んでおりました。

さて、次は何をリクエストされるやら・・・あっ、漬物をリクエストされたんだった

by fksm-kzmty | 2014-06-17 21:08 | 親の事 | Comments(4)
Commented by pompochi at 2014-06-18 07:54
おはようございます^^
お母様、リハビリ順調で良かったです!
苦痛に感じなければきっと回復も早いでしょう。
骨折箇所も問題なさそうで、言うことなしですね^^
あ~さくらんぼ~!
私も食べた~い♪

キンカンの花、はじめて見ました。
可愛い花ですね!
Commented by とっちん at 2014-06-18 08:54 x
順調そうで、よかったよかった*\(^o^)/*
若い時のようにすんなりとはいかないでしょうが
mamさんの優しさとお母さんの明るさが回復にも良いんじゃないかな。
とはいっても、まだまだこれから!気は抜けませんね。
Commented by fksm-kzmty at 2014-06-18 20:57
☆ぽむままさんへ
母へのお気遣いありがとうございます。
リハビリ、痛くて辛いと思い込んでいた母なので嫌がらずにやってるみたいです。
きっとこれから固まった肩やひじをほぐしていくことになるので
少し痛い思いはするかもしれませんけど・・・(^^;
さくらんぼ、少しもらって食べたんですけど甘くておいしかったですよ。

キンカンの花、小さくて可愛くていい香りです(^^)
Commented by fksm-kzmty at 2014-06-18 21:12
☆とっちんさんへ
母へのお気遣い、ありがとうございます。
結構ポジティブな性格してるのでこういう時は助かります。
でもね~、徐々に我がままが出てきてるんですよね~(笑)
まぁ、仕方がないですかね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 宇宙人 vs お義母さん      並木坂を散策 >>