2014年 07月 07日
パッチリお目目はテルルの好み

そうテルルはパッチリお目目が好きなんだ~

が、しかし、ノグリーがいくらパッチリお目目でも大嫌い

台風に性別があるわけないけど

ノグリーのパッチリお目目は如何なもんか

パッチリお目目はテルルの好み_b0123359_21473225.jpg


う~ん、ブレないね~進路

よっぽどブレ補正が効いているんだね~

パッチリお目目はテルルの好み_b0123359_21495939.jpg


それにしても、夕方の南の空は非常に妖しかった

パッチリお目目はテルルの好み_b0123359_21505389.jpg


いかにも、何かがやって来ているみたいに・・・

パッチリお目目はテルルの好み_b0123359_2151341.jpg


静かに、そして確実に

パッチリお目目はテルルの好み_b0123359_2151122.jpg


月からは、ひたひたと忍び寄るノグリーがどんな風に見えているのだろう

あっ、衛星画像を見ればいいのか・・・

パッチリお目目はテルルの好み_b0123359_21512129.jpg


22時時点では雷けたたましく、稲光が辺りを明るく照らす

そんな周囲の状況に我関せずのオスカー

おまえも、ある意味ブレないね~

パッチリお目目はテルルの好み_b0123359_2331967.jpg


忘れてた!今日は七夕・・・

天の川には洪水注意報はでないから安心だね


by fksm-kzmty | 2014-07-07 22:08 | テルルの雑感日記 | Comments(6)
Commented by とっちん at 2014-07-08 10:41 x
見た、見ました、あの妖しく朱い雲(・_・;
散歩中のラボは気づくはずもなく、下ばかり見て歩いてたけど
私はあの雲をずっと追っかけていました。
今日は嵐の前の静けさか、穏やかですね。
かえってなんだか気味が悪いです(¬_¬)
Commented by fksm-kzmty at 2014-07-08 19:21
☆とっちんさんへ
穏やかですよね、しかも今日は暑かった~
ボチボチ台風関係に関する問い合わせなども増えてきています
明日は泊まりの可能性が高くなってきました・・・(・_・;
Commented by とっちん at 2014-07-08 21:19 x
そうだ、テルルさんはお仕事・・・
しかも待機じゃなくて、泊まり?(゚o゚;;
市民のためにありがとうございます。
お疲れ様ですm(_ _)m
Commented by fksm-kzmty at 2014-07-08 21:46
☆とっちんさんへ
隊長の住んでる町が停電地域にリストアップされてますね
もちろん、状況によっては待機ってことも・・・
コース云々というより、なにせデカクてスゴイやつが来てますからね(T_T)
Commented by 黒砂糖いち at 2014-07-09 02:11 x
お久しぶりです。
七夕は、雨に降られることが多いですね~。
こっちも、デカイやつのおかげで、待機の順番が回ってきそうです。
被害が無いことを祈りつつ、お互いがんばりましょう。
Commented by fksm-kzmty at 2014-07-09 11:59
☆黒砂糖いちさんへ
お久しぶりです。
七夕の雨、雨雲のはるか上空にいる牽牛織女の2人には関係ないでしょうが
雨に濡れた笹飾りは可哀相なくらいみじめですよね(^^;
子供達の願いが水に流されないといいのですが。
そちらも待機、大変ですね。
被害が最小限、出来ればない事を祈るばかりです。
今夜、テルルが帰ってこられるのかどうかわからないので
mamがお返事させていただきましたm(__)m
名前
URL
削除用パスワード


<< 台風と父      でかくてスゴイのが接近中 >>