2014年 07月 28日
黒い珍客
こんばんは。
とうとう7月の最後の週になってしまった。
きっと明後日くらいは「あ~もう師走ですね~」とか言ってるのよ。
・・・(-_-;)
そんな気分だわ。


さて今日、外出しようと玄関を出てマンションの共用廊下を歩いてると何やら廊下の天井部分に黒いものが。
黒い珍客_b0123359_22163763.jpg


ゲッ、(; ̄Д ̄)、蜘蛛?いや違う、コウモリだ!!

カメラ取りに戻ってそ~っと近づいてみたぞ。

黒い珍客_b0123359_22184079.jpg



夜になるとマンションの周りを結構な数のコウモリが飛んでますが

まさかここにとまってるなんて、ビックリだわよ。


なんか可愛いじゃん(^^)


ええ、そう思えるのはコウモリが全く動く気配が無いからですけど(^^;
黒い珍客_b0123359_22215134.jpg



そうういえば、昔うちの両親はコウモリを捕まえて飼育してたって聞いたぞ(50年以上昔の話です)


エサはそこらへんを飛んでるハエを捕まえてあげてたらしい。

そのコウモリの結末は・・・・冬場にハエがいなくなったから死んだとか言ってたっけ。

黒い珍客_b0123359_22265558.jpg

もちろん、mamはこのコウモリを捕まえるなんてことはしてませんよ。

夜、バドの練習から帰ってきた時にはいなくなってました。


今頃はゴッサム・シティで悪党と戦ってるかな~なんて想像するとなんか楽しいな♪

by fksm-kzmty | 2014-07-28 22:33 | 動植物 | Comments(2)
Commented by pompochi at 2014-07-29 08:15
おはようございます^^
うひょ~コウモリ~!
そういえば、夕方になると面白い飛び方で飛んでますよね。
こんなに近くて見たのは何年ぶりだろう?
いや、何年ではなく30年以上も前だった!!
高校の部活の部室の廊下に転がっていたのを見つけて
みんなできゃ~きゃ~言ったっけ^^;
若かったな~
懐かしい出来事を思い出しました。mamさんありがとう~^^
Commented by fksm-kzmty at 2014-07-29 19:46
☆ぽむままさんへ
ぽむままさんのコウモリ?、廊下に転がってたんですか?
なんかコウモリを取り囲んできゃ~きゃ~言ってるJKが目に浮かびます(笑)
懐かしい出来事を思い出すお手伝いが出来てよかった(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< デカイ、うまい、ジャンボピーマン      焼き枝豆 >>