2014年 08月 19日
変なお天気にも負けず
こんばんは。
8月だというのに雨が続き、まるで梅雨に逆戻りしたかのような毎日。
毎年、異常気象だなんだと言われ続け、それに慣れてきた感もあるのも事実。
自分が子供のころの「夏」とはなんか違うな~って思う。
地球が壊れつつあるんだな~・・・・
そうだな~8月に雪が降ったら改めてビックリするかな。
そうならない事をもちろん祈るし、その努力も微々たるものながらするけどね。
やっぱり四季のない日本は嫌だものね。


さて変なお天気が続いてるわけですが、我が家のバラ達はそれでも頑張っておられます。

ハダニに襲われ、台風に揺れ、雨に日光浴を遮られても可愛い新芽を出してくれました。
b0123359_20405479.jpg


新芽の赤ちゃんはたくさんあるけど、なかなか芽吹いてくれないので、

このまま駄目になるんじゃ?って不安になったりもしたけど

b0123359_20414084.jpg


これで一安心だわ。

もちろん、病害虫の心配は付きまといますけどね。

そして、今咲かせていいものか悩んだけど、蕾も開いちゃった(^^;
b0123359_20424868.jpg



b0123359_20425429.jpg

ブラックティ


花径は小さいけど、それでも綺麗。
b0123359_2044125.jpg


四季咲きの品種なので今この時期に咲いても問題はないんでしょうけど
b0123359_2045726.jpg

ディスタントドラムス


秋に綺麗な花を咲かせるためには本当は蕾の時に落とした方がいいみたい。
b0123359_2046160.jpg

ジュビレデュ・プリンス・ドゥ・モナコ


ということで、明日には切りたいと思います(^^;

あとは花瓶で楽しみましょ。

秋バラ・・・・綺麗に咲いてくれるかしらね~
b0123359_20474889.jpg


by fksm-kzmty | 2014-08-19 20:52 | 薔薇 | Comments(2)
Commented by くろさん at 2014-08-20 20:32 x
もう切られたかしらん?
お部屋でも十分楽しめますよ。

秋バラが楽しみですね♪
Commented by fksm-kzmty at 2014-08-20 21:31
☆くろさんへ
え~っと、今日はバタバタしてて実はまだ切ってません(^^;
ということで、今からチョッキンしてこようと思ってます。

秋バラ、待ち遠しいです(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 24年目のKIRIN秋味でました      お間違いさん >>